INDEX    RSS    ADMIN

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

NHKスペシャル「グーグル革命の衝撃」見ました

ブログの色と印象を少し変えました!
ようやく色が気に入ったものになりました。(笑)

実は結構悩んでいました。(ノ∀`*)

もう少しいじってから腰を落ち着かせようと思います。
最近は更新頻度が落ちているのでブログのアクセス数も以前と比べるとかなり落ちちゃっています。

READ MORE

スポンサーサイト

READ MORE

READ MORE

READ MORE

READ MORE

検索エンジンからの再訪問対策にお気に入り登録ボタンを作成してみる

お気に入り登録のボタンを作成してみる。
これは、Internet Explorer 4以降のみ有効のJavaScriptです。


<INPUT type="button" value="お気に入りに追加" onClick="window.external.AddFavorite('サイトURL','サイトタイトル')">

このボタンをホームページやブログに掲載する事で、訪問者はクリックするだけでブラウザメニューの「お気に入り」にサイトを登録出来るようになります。

個人的にはあまり必要の無い気もしますがアクセス解析を見る限りでは(語れるぐらいのアクセス数ではありませんけど…(笑))Internet Explorerのユーザーは圧倒的に多いので、検索エンジンから来た訪問者の再訪問率を上げるための有効な手段にはなるかもしれませんね。

【関連リンク】

READ MORE

アクセスアップを考える(その1)

12月に入りましたね。
いよいよクリスマスシーズンに突入です!!
気分はすでにクリスマス一色です。

クリスマス明けから元旦までの6日間は少し寂しく感じるのであまり好きじゃなかったりします…。(ノ∀`*)
仕事が休みなら、まだマシなのかもしれませんけど…。(笑)

そういえば、このブログは開設当初から『SEO』と『検索キーワード』の話が多いような気がします。アクセス解析が趣味?(笑)なので『検索用語』を見て「ほほう。」と思うのが日課だったりします。

READ MORE

SEMっぽい話

最近どれを記事にするか悩む事が多くなりました。

というか、記事を書くよりブログいじりの方が好きだったりするので問題児?ですねー。専門的な事は出来ませんけど…。(ノ∀`*)

FC2ブログは更新を続ければSEOが高まっていく傾向にあると最近ちょっと実感しています。ちなみにこの2週間、更新作業をほとんどしていませんでしたが、以前と比べて結構グーグルの検索順位が下がっています。(検索キーワード「はぢめて」)

ちなみに全てのFC2ブログではないようです。(参考になりました。)
FC2ブログ独特なSEOチューニング方法

READ MORE

ホームページ診断

先日、「QUICK RESEARCH」というサイトの、無料ホームページ診断ツールでこのブログを診断してみました。

結果は…

READ MORE

意図しないキーワード

こんばんわ。(お早うございます。こんにちわ Σ(ノ∀`;) OH)
↑気にいったらしい…。

そういえば「アクセス解析」を見ていると、まれに自分のサイト(ブログ)が
意味不明なキーワード」から検索されている事ってありますよね。
今日は、関連したお話です。


ちょっと、ここでアクセス解析の紹介
アクセス解析は、自分のサイト(ブログ)のアクセス状況が分かる便利なサービスです。日別・月別毎のアクセス数から、検索された言葉(キーワード)や、訪問者が辿ってきたリンク先、使われた検索エンジンの種類など様々な統計(情報)を知ることが出来ます。
(アクセス解析の記事が一つ出来上がってしまったような…。)


アクセス解析の経験が無い方は、
この機会に取り付けてみる事をおすすめします。
(面白いですよ♪)

【ブログで人気の無料アクセス解析】
FC2 アクセス解析
忍者アクセス解析

READ MORE

プロフィール

nano

Author : nano
ホームページ作成からウェブニュースまでインターネットに関連した記事を不定期で更新中。IT技術の進化とともに便利になるサービスやシェア・フリーソフト、アフィリエイトサービス、ホームページ作成ツールなどについて書いてます。情報は遅れています(笑)

はてなブクマの人気エントリ

最近のトラックバック

最近のコメント一覧

タグクラウド

Archive Calendar

Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

バックナンバー

モバイル

携帯電話でQRコードを解析すると外出先からも簡単にブログを見ることが出来ます。

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。