INDEX    RSS    ADMIN



READ MORE


READ MORE

サイトの更新情報をブログに表示「BlogPeopleのリンクリスト」

リンクの表示に「BlogPeople」のリンクリストを使ってみました。

このツールを使用するとリンクしているサイトの更新情報を自分のブログ内で確認出来ます。また複数のリンクをグループに振り分けて管理・表示が出来るので、リンクリスト(リンクの一覧)が見やすくなります。

サイトの更新情報がすぐに分かるのでリンクしているブログが更新した際はコメント巡りが行いやすくなりますね。他にもサイトをカテゴリー別に表示する事で訪問者は目的に合ったサイトをアクセスしやすくなるというメリット?があります。リンクの表示にはjavascriptが使用されています。

検索エンジンのクローラーはjavascriptを拾わない…とどこかで読んだ記憶があるので、TOPページのリンクは通常のリンクにしています。この機会に相互リンクサイトさまをカテゴリーで振り分けさせて頂きました。少し見やすくなったと思います。

READ MORE

ブログの記事を他のブログサービスに移行できるブログ引越しツール

ブログの記事(エントリー)を他社のブログサービスに移行できるソフトウェア「ブログ引越し」が、12月15日より発売。リリース時、mixiのニュースアクセスランキングでも2位になった話題の新製品。

ブログを引っ越すことはもちろん、写真もバックアップ可能。アフィリエイトでミラーブログ等を作成されている方にも、朗報な製品です。記事やカテゴリごとにコピーやバックアップの指定ができるので、任意のカテゴリだけ抜き出して、別のブログ(!)として作成する事も簡単に可能になります。
 
【対応ブログサービス】
Movable Type、TypePad、ココログ、ブログ人、Livedoor Blog、ラブログ FC2ブログ、DTIブログ、So-net blog、WordPress.com、XOOPS、Drupal (CivicSpace) EGOISTブログ ほか対応ブログ

ブログ専用バックアップツール→ ブログ引越し

ありくい

※今日は、『ありくい』というサービスを使用して記事を書いています。



『ありくい』って何?
アフィリエイターのための無料ブログエディタです。(beta(ベータ)版)


ありくいを使ってブログを投稿すれば、独自のコンテンツマッチ技術を応用して自動的に記事の内容に関連性のある広告へのリンクを選らんで貼り付けます。
(サイト文より抜粋)



このサービスはブラウザ上でエディタページを開き、記事を書いて投稿するだけで、記事の内容に関連したAmazon(アマゾン)のアフィリエイト広告を自動的に選んで掲載するサービスです。


ワープロ感覚で記事の編集が出来るので、FC2ブログを利用している私にも抵抗なく使う事が出来ました。この段階では記事を書いている途中なので、どんな感じになるのかちょっと楽しみだったりしてます。(ノ∀`*)



以下のブログサービスに対応しています。
FC2ブログ、SeesaaBLOG、dti blog、Livedoor blog、エゴイストブログ、ココログフリー



ありくいのサイトで『ブログを書く』を選び、使用しているブログサービスの『アカウントID』と『パスワード』、Amazonの『アソシエイトID』を入力して、後は記事を書くだけで今すぐ無料で利用が出来ます。場合によってはJava(JRE)のインストールが必要になります。


↑参照
(記事を書くとこんな感じで表示されます。)

時間がないあなたに代わって、とっておきの広告探します。
ありくい

やわらか戦車

人気ネットアニメの「やわらか戦車」を最近TVで知ったので、先日見てきました。

楽しいです。この魅力に引き込まれました。(ノ∀`*)

ブログパーツがあったので、ちょっと紹介です。
やわらか戦車公式ポータルサイトで「blogプラグイン」を選択。(つつきすぎに注意!)

作品はブログパーツの「やわらか戦車」(公式BLOG欄左)からも見れます。

DTIブログ

前回の続きになりますけど…。(ノ∀`*)
「DTIブログ」について、ちょっと紹介しておきますね。

まだ実際に利用していないので、記事としてまとめる事が出来ないんですけど、詳しい詳細はコチラで丁寧に解説されています。
DTIブログ(紹介されている記事です。)

私も「DTIブログ」の存在は少し前から知ってたんですけど、「FC2ブログ」に比べて、ポップでキュートなイメージがあったので、正直アフィリエイトが有効なサービスだと思っていませんでした。(笑)

FC2ブログ」は、直感的に操作が出来て、カスタマイズもやりやすいので、初心者から上級者まで幅広く親しみやすいブログサービスですよね。
(管理画面の操作も簡単で使いやすいです。)

DTIブログ」は、アクセス解析が標準で利用できる上に、画像のアップロードも2MBまで出来るそうです。また、管理画面や機能も「FC2」に近いそうなので、使いやすいサービスだといえると思います。(実際に利用したら、また感想を記事にしますね。)

※「DTIブログ」について詳しく知りたい方がいたかもしれないので、この記事と紹介記事のリンクを追加しておきました。

無料登録・大容量の2GB!アフィリエイトもOKの「DTIブログ」♪

BLOG360

こんばんわ。???
(…と始まっていいのか悩む時があります。)

RSS配信の恐怖を少し感じました。
一度、更新すると、うかつに削除できませんね。

RSSリーダーを見て来られた方、本当にすいません。
(更新してすぐに削除してしまいました…。)

バックカラーの変更を記事で更新したのですが、
すごく違和感を感じたのでやめました。

今日は削除しません! (T▽T;)←何回目?

READ MORE

はてなダイアリー

一昨日、
このブログ始まって以来の出来事がありました。

一日のアクセス数が「65」もあったんです!!
仕事終わってから、アクセス解析をチェックしてたんですけど、
やけに伸びが良かったので、びっくりしてました!!!
通常は、この半分くらいです。。。

なぜっ Σ( ̄ロ ̄ノ)ノ

と思い、アクセス解析でリンク元URLを調べました。

すると…

READ MORE

ブログピープル

昨日、脇固め不発しました!!

今日こそはっっ!!

あっ!!そうそう。けっこー前なんですけど……

ブログ情報ポータル
BlogPeople に参加しました!!

これはサーバの調子が悪かった時に、

「BlogPeople の
ブログピンピンと言うのをインストールしたら、
どこにでも送れるようになる」


というコメントを見かけて、すぐ登録しました。

……でも、まだ良く見ていません!(笑)
アフィリエイターにとっても、おもしろいものがあったので
一度よってみるのをおススメします。(登録無料)

プロフィール

nano

Author : nano
ホームページ作成からウェブニュースまでインターネットに関連した記事を不定期で更新中。IT技術の進化とともに便利になるサービスやシェア・フリーソフト、アフィリエイトサービス、ホームページ作成ツールなどについて書いてます。情報は遅れています(笑)

はてなブクマの人気エントリ

最近のトラックバック

最近のコメント一覧

タグクラウド

Archive Calendar

Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

バックナンバー

モバイル

携帯電話でQRコードを解析すると外出先からも簡単にブログを見ることが出来ます。

