INDEX    RSS    ADMIN



自動配信型のアフィリエイト

今日は日曜日!

1週間長かったです!!

今日もブログいじりや、ASP業者さまの
巡回をしてます♪

ブログランキングを一つ増やしたのは
良い結果になっています。
(まだ、これから状況が変わりますけど…)

自動配信型のアフィリエイトについて

READ MORE


はてなダイアリー

一昨日、
このブログ始まって以来の出来事がありました。

一日のアクセス数が「65」もあったんです!!
仕事終わってから、アクセス解析をチェックしてたんですけど、
やけに伸びが良かったので、びっくりしてました!!!
通常は、この半分くらいです。。。

なぜっ Σ( ̄ロ ̄ノ)ノ

と思い、アクセス解析でリンク元URLを調べました。

すると…

READ MORE

トラックバックって?

Track Back(トラックバック) とは、

ブログの代表する機能の一つで、対象となるWebサイト(ブログ)のページ(記事)に対してリンクを張ったという事を、リンク先の相手に自動で知らせる事が出来る機能です。

おもに、
リンクを張って相手のブログ記事を紹介したりこの記事を参考にした
という事を相手に伝える場合に使用します。

トラックバックをする事で相手側は、どのサイト(ブログ)からリンク(紹介)されたかということを知る事が出来るのでコミュニケーションの発展につながる事が期待できます。

また、相手のページに自分のページへのリンクが反映されるため、自動的に相互リンクをする事も可能になります。

注1)
使用する場合は、送信する側(自分)と 受信する側(相手)が、お互いにトラックバック機能を利用できる環境が必要です。
注2)
相手のリンクが掲載されていない場合は、マナー違反となり、トラックバックスパムとして認知されます。

■トラックバックの歴史
2002年8月、Six Apart社のブログ作成ツールMovable Type2.2の機能の一つとしてプロトコル(通信手順・通信規約)と共に公開されました。

私達はMovable Typeのユーザー以外の方々にもトラックバックからの恩恵を受け、活用してもらいたいと考えています。 この機能をぜひ他のブログのツールにも統合してもらいたいと考えています。そのために、pingのフォーマットを下に公開し、基本的なフレームワークをとても簡素なものにしています。
(参照元:Movable Type 3.2 マニュアル - トラックバック
Movable Type 3.2日本語版発売中!!

トラックバックは、つねにオープンなシステムとして設計されてきました。容易に導入できる事から、多くのブログツールでも次第に取り入れられるようになり、現在のブログを代表する機能の一つになったようです。

トラックバック参照記事
ブログとは?人気ビジネスブログの作り方

READ MORE

リンクの小窓表示

「人気ブログランキング」に登録しました!
少し訪問者が増える事を期待してます。 (*´艸`)

 ←ランキングでの投票になります♪

Googleで「ブログランキング」と検索すると、
人気ブログランキングはトップに表示されます。

登録してバナー(ランキング用のリンク)を貼るだけでも
検索エンジン対策に、有効かもしれませんねー。
(引っぱって貰えるかもしれません。)

ヘルプテキストについて

READ MORE

アフィリエイト広告のURL

日曜日!キタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!!!

今日は、いろいろやります!
そういえば、「バトン」と「テーブルマジック」も
そろそろやらないと…。

テーブルマジック」(←知らない方はコチラ)については
ちょっとタグが、ややこしいので、
使いやすくなったら、一つのテンプレート集として、
公開する方向でやっていきます!
(まさか…ネタなしの時に Σ( ̄ロ ̄ノ)ノ)

「バトン」については後日やります!(来月?)
希望者お待ちしております。
経験してみたい方はコメントに残して下さい!
(ブログを紹介させて頂きます…バトンなので(笑))

最近、悪い癖がついています。

READ MORE

紹介記事

こんばんわー!(おはようございます!)

前回のGoogleサイトマップって? の記事は、
ちょっとずつ時間がある時に、手を加えていきますね!

このブログで、どうしても取り上げたいテーマは、いろいろ調べて記事にしていく予定です。

「トラックバックって?」 「RSSって?」 「アフィリエイトって?」の
3つのテーマは確実に記事にします!
(ブログ作成とネット収入がテーマのブログなので…)

最近、気づいたんですけど、なにかを「紹介」するのって、結構、労力が必要ですね。。。

 「正しい情報」 と 「正しい知識」

が、必要になります!(疲れます。)

 「個性を出すこと」 や 「分かり易くすること」

も、大切な要素の一つだと思います!(更に疲れます。)
共々に頑張りましょう!

Googleサイトマップって?

皆さん、いつも応援ありがとー!
↑はじめは、この部分「あいやー」でした(笑)

最近、いろいろ調べて記事にする事で
自分自身の経験値が上がってきたような気が……
(レベルアップしたい。。。)

そういえば、Googleサイトマップって???

READ MORE

近況

今日もあついですねー。

現在、更新予定の記事に手こずっています(笑)
語学力欲ス…。( ゚Д゚)

えー。
このブログ開設当初から、さんざんテンプレートを
いじくり倒したおかげで、過去記事の改行におけるバランスが
崩れています!!!

最近、これが「ブログ」!!
と勝手に自分が思っているイメージに枠のサイズを
強制変更したので、更に崩れました!!(汗)

休みの日に、チョットずつ修正します!

ここしばらく、更新頻度がおちてたんですけど、
やはり「ブログ」は記事を更新しないと
一日のアクセス数が激減しますねー。(T▽T;)

まー。
体力的には、一日おきぐらいがベストなんですけど…(笑)

仕事→記事のコメント返す(楽しい)→検索、ブログ観覧→
 記事書く(最近、表現に悩む)→ASP巡回→ブログいじり…

少し、バランスを変えようと思います!

皆さんは、どうですか?
すごく気になるので良かったら教えて下さい!

最近、人気ブログランキングの登録を検討しています。
カテゴリーに悩んでいます(笑)

今日は、リラックスして、ブログらしく記事を書いてみました!
決して途中で記事を書くのを投げ出したわけでは。。(笑)

Google サイトマップを利用する

今日は、日曜日なので
いろいろ巡ったり、ブログいじったりしよーと思ってます。

そういえば土・日のアクセス数って凄いですねー。
このブログは、まだまだ、ひよこですけど…(笑)

土・日に合わせて「あっ!!」と思わせる記事を持っていくと
良い結果が生まれそうです。

Google サイトマップの件ですが進展あり!???

READ MORE

ブログって?

あついー!!(T▽T;)

クーラー欲しいです!

先日、ASP業者のリンクシェアさまと提携しました。
有名なECサイトさまが多くて
このブログでも利用する機会が多くなりそうですねー。
一円からの払い出し? Σ( ̄ロ ̄ノ)ノ

グーグルサイトマップについては進展があり次第、
記事にします!

今日はブログについて!

READ MORE

グーグルに登録

おはようございます!

今更なんですが、
グーグルに自分のブログを登録しました。

なぜか、検索にかかるので、(アドセンスの効果?)
今まで放置していました!!

サイトマップに追加したんですけど、

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

エラー×1

”サポートされていないファイル形式”

と出ます。。。

……で、サポートされた形式にしようと

Google サイトマップ生成ツール

を使って
XML 形式の書式を見てたのですが……。

よく、わかりません!!!!

悩む…。

つづく

ブログ選び

こんばんわー。

今日は脇固めとASPの巡回を本気で取り組んでいます!

そういえば

”ブログ” で検索したら、(Google)

FC2はトップなんですねー。

知りませんでした!!
私は 無料商用利用 できるブログを探していたら
FC2にたどり着きました!

皆さんはどうですか?

そういえばブログ検索の上位には、
ランキングサイトもいくつかあります!

そろそろランキングも増やそーかと思っています。
最近あついですねー。

目標!

Google で ”はぢめて” と検索

もうすぐTOPです!!
目標まであとわずか! (薄いですが…)


Yahoo! JAPAN で ”はぢめて” と検索

・・・・・・・・・・・・・・・・
・・・・・・・・・・・・・・・・


どこですか? もしもーし?


目指せ!! ”めて” ”めて” NO1!

なんか、そういう目標も良いですね。

SEO対策って調べていたら
けっこー楽しいです!

コメントスパムって用語、発見しました。

今度、記事にしてみよーかな……

METAタグの導入

そろそろ脇固めにも真剣に
取り組んでいきたいですねー。

なかなかASPの巡回が進んでいないので
自動配信広告に頼りきっちゃてます(笑)

今日は、METAタグについて!

READ MORE

キーワード(サーチワード)の選定

昨日はサーバーの関係で (゜曲゜)y-゜゜゜再び!
な感じで記事書いていました(笑)

プレビュー重ねてたら、表示されなくなって……。
保存されてなかったので、

新たに、書き直したんです!!! (T▽T;) いやー

READ MORE

READ MORE

A8.net

やほ~。

今日はいろいろ、やりたい事があるので
更新しません…………………………(あれ?)

READ MORE

テーブルマジック(その2)

やってみた
ここに画像
説明 ①
ここに画像
説明
見出し

解説 ①
解説 ②

ここに画像
説明 ③
ここに画像
説明 ④
ここに画像
説明 ⑤
ここに画像
説明⑥
ここに画像
説明 ⑦
ここに画像
説明 ⑧
つくり方。

READ MORE

プロフィール

nano

Author : nano
ホームページ作成からウェブニュースまでインターネットに関連した記事を不定期で更新中。IT技術の進化とともに便利になるサービスやシェア・フリーソフト、アフィリエイトサービス、ホームページ作成ツールなどについて書いてます。情報は遅れています(笑)

はてなブクマの人気エントリ

最近のトラックバック

最近のコメント一覧

タグクラウド

Archive Calendar

Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

バックナンバー

モバイル

携帯電話でQRコードを解析すると外出先からも簡単にブログを見ることが出来ます。

