INDEX    RSS    ADMIN



サムネイル作成ツール

しばらく更新できませんでした…。
家族にPCを独占されてしまってて (T▽T;)

弟が携帯電話でバンドのホームページを作成しているのですが
PCと連動させたいらしく、長時間つき合わされました。

私は、「ウィルコム」のPHSを使っているので
携帯電話からは遠く離れているのですが、
(始めはPCに繋いでいました…。)
最近では、モバイルでも利用できるアフィリエイトを
よく見かける事から携帯Webも少し気になリ始めています。

  • アフィーモ!

  • Advanced Active Affiliate(AAA)


  • READ MORE


    おすすめのブロガー(その2)

    先日、FC2で出会ったおすすめのブロガーさまの紹介です!

    秋雨ルウ さまの
    「ルウの戯言 -ネトゲは画力を向上させるだろうか-」


     オンラインゲーム等をイラストの
     テーマに、管理人の画力向上を
     図っているブログです。
     
     現在 (2006/ 8/24) は
     『Master Of Epic』 (オンライン
     RPGゲーム)に挑戦されています。


    とてもキュートで、表現力豊かなイラストが印象的!
    文章にも魅力があり、ゲームを知らない方も楽しめます!

    ― 時として、登場するキャラクターたちの

    衝撃を受けるほど豹変する姿

    は、注目です!見るものを魅了します。 (笑)


    絵を描くのが好きな方も、そうではない方にも当ブログが
    推薦する一押しのブロガーさまです。

    是非チェックしてみよう!
    ブログはこちら→ http://zerarudo.blog58.fc2.com/

    BLOG360

    こんばんわ。???
    (…と始まっていいのか悩む時があります。)

    RSS配信の恐怖を少し感じました。
    一度、更新すると、うかつに削除できませんね。

    RSSリーダーを見て来られた方、本当にすいません。
    (更新してすぐに削除してしまいました…。)

    バックカラーの変更を記事で更新したのですが、
    すごく違和感を感じたのでやめました。

    今日は削除しません! (T▽T;)←何回目?

    READ MORE

    検索順位チェックツール

    祝!
    msnサーチから初の訪問者がありました!
    おおっ Σ( ̄ロ ̄ノ)ノ
    (この日は、Googleからもアクセスが6つありました。)

    で、久しぶりにキーワード検索してブログを確認しました。
    今回は「はぢめて」を抜いてGoogleで純粋に
    「ブログ_収入」と検索!(月間の検索数はかなり薄い…。)

    6,580,000 件中 651 - 700 件目 (2006/ 8/21)

    見つけました!嬉しい!(苦節3か月…でも薄い。)
    ちなみに、他の検索エンジンでは発見できませんでした。
    (目が痛い…。)

    「はぢめてのブログ」というタイトルは衝動的に
    付けたので(初心者であるがゆえに…)
    同じタイトルのブログさまがいくつか存在しています。(笑)
    (恐らく今後も増えるのでは?)

    こちらで検索順位の確認ができます。
    キーワードから 「Google」 「Yahoo」 「msn」 の検索結果で
    上位300位までに入っていれば自分のサイトを確認できます。
    ↓ ↓ ↓ ↓
    アクセスアップ.NET

    RSSって?

    やっぱり「2カラム」と「3カラム」は
    けっこう悩むところなんですねぇ。

    頂いたコメントの中には、

    圧倒的に

    「3カラム」派が多かったような気がします。
    ブログの謎がまた1つ… (*´艸`)

    もし新しいブログを開設する時には、
    実験的に「2カラム」で挑戦してみたい野望?
    はありますけど…(笑)

    READ MORE

    「2カラム」 と 「3カラム」

    「2カラム」 と 「3カラム」

    ある意味、永遠のテーマです!

    最近、「2カラム」のテンプレートに当てはめて
    実験的にプレビューしてみました。

    思ってた以上に「2カラム」も良いですね。

    サイドメニューの項目が一点に集中するので、
    広告(アフィリエイトプログラム)にも
    目がいきやすくなると思います。

    弱点は、項目が多いと下のほうは

    「誰の目にも届かない可能性がある」

    というところでしょうか?
    これは同様に「3カラム」でも同じ事が
    いえると思いますが…。

    一記事あたりの長さ(行数)も大きく影響を与えそうです。

    「3カラム」は、サイドメニューが1つ追加されるので
    項目を振り分けてコンパクトにまとめる事ができます。

    弱点は、項目が多いと窮屈に感じる点と

    「片側のメニューに目が届かない可能性がある」

    という点だと思います。

    カラム数に関しては、個人の好みによる所も大きいですが、
    コンテンツの内容や雰囲気(デザイン)も考慮したうえで
    決定すると良いかもしれませんね。
    (個人的に2カラムは好き♪)

    テーブルの位置

    おはようございます。

    完璧です。 (*´艸`)

    <table>
    <tr><td align="right">
    ←こいつが原因
    ~~~
    </td></tr></table>


    これで、テーブル内の位置調整ができます!

    「left(左)」 「center(中央)」 「right(右)」

    から選びます。
    テーブル自体の位置調整は

    <table align="位置指定">

    サイドメニュー強化

    お久しぶりです。
    最近PCの前でうとうと…。zzz。。。

    ところでタイトルデザインの編集に伴い

    また、やっちゃいました。

    ブラウザ別でくずれてます(笑)
    原因はなんとなく分かっているので、
    日曜日に対処しようと思います。(できるかな?)

    ブラウザ別の見え方についてはOpera(オペラ)で完璧なら、
    他でも大丈夫では?と思う今日この頃。

    久しぶりのテンプレいじりは楽しいです (T▽T;)

    READ MORE

    タイトル部分を少し涼しくしてみました♪(あついんで…)
    冬に嫌われそう…。

    READ MORE

    ブログ作りのテーマ

    バトン関係者さまへ。

    皆さんお疲れ様でした。
    今回のバトンは見事はけましたー!(拍手)

    ブログを徘徊していると、
    恐ろしいバトンも存在しています…(笑)
    いろいろ見て回るのも楽しいですね。

    そういえば最近、
    相互リンクさせて頂いているサイト(ブログ)さまに
    何か還元できないかと思案しています。

    READ MORE

    コメント時のcookie(クッキー)

    日曜日!!今日も色々やってます。

    このブログは休日にこだわります!前回書いてた「記事」は近々アップしますね。まだ出来上がっていません(汗)

    本日、ブログ開始から2度目になるランキングに入れない?状態になってしまいました(笑)
    ランキングに入れない? (Bad Requestの対処法)

    今日はコメント時のcookie(クッキー)について

    READ MORE

    「Yahoo!オークション」でアフィリエイト

    今日は「記事」を書いています。
    本日は更新できないかもしれないので、
    ちょっと一息。ふー。。

    この記事スペースの右側に

    「IT用語辞典 e-Words」 さまの検索窓を設置しました!

    気になるIT用語が調べられるので、
    とても便利です!

    ブログネタに困っている人はチェックですねー。
    ほかにも、ITニュースや、e-Wordsさまのツールもあるので、
    知らない人(いないか?)は行ってみよう!

    READ MORE

    アメーババトン

    1か月の沈黙を得て今日はバトンやります!
    6月30日に頂いたバトンです。

    satochan さんからキタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!!!再び!

    ブログはこちら→ お小遣い補完計画
     お小遣いサイト(基本的に無料登録)を活用して
     いかにお金持ちになれるかのサクセスストーリーw

    その名も アメーババトン

    ちなみに、バトンを頂いた当日に
    訪問履歴から偶然にバトンの名付け親さまとの
    接触に成功しました。

    3Bbakuさまのブログ
    3Bbakuのトホホな一口馬主ライフⅡ
     シルクHCでのトホホな一口馬主ライフを中心とした
     ギャンブルブログです

    受け取った時は名無しのバトンだったそうです。
    次々と回っていく度に質問が変わっていく、 アメーバみたいな
    バトンという事から、「アメーババトン」と名付けられました。

    ☆ルール☆
    ・①~③ は前の人からの質問に答える
    ・④ で次にまわす方への質問を3つだす
    ・⑤ でバトンをくれた方へのメッセージ
    ・⑥ で次にまわす方を3人指名する

    では、いってみよう!

    READ MORE

    18歳以下のアフィリエイト

    このブログでは顔文字の募集をしています。
    (*´艸`)
    (゜曲゜)y-゜゜゜
    Σ( ̄ロ ̄ノ)ノ
    (T▽T;)
    に、匹敵する良いものをご存知なら、
    コメントタイトルに「顔文字投稿」と書いて
    紹介して頂けると嬉しいです。

    7月は、記事らしい「記事」が増えましたねー。
    ブログのスタイルも決まった良い月になったと思います。

    皆さん、8月もがんばりましょー。

    18歳以下のアフィリエイトについて

    READ MORE

    プロフィール

    nano

    Author : nano
    ホームページ作成からウェブニュースまでインターネットに関連した記事を不定期で更新中。IT技術の進化とともに便利になるサービスやシェア・フリーソフト、アフィリエイトサービス、ホームページ作成ツールなどについて書いてます。情報は遅れています(笑)

    はてなブクマの人気エントリ

    最近のトラックバック

    最近のコメント一覧

    タグクラウド

    Archive Calendar

    Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
    - - 1 2 3 4 5
    6 7 8 9 10 11 12
    13 14 15 16 17 18 19
    20 21 22 23 24 25 26
    27 28 29 30 31 - -

    バックナンバー

    モバイル

    携帯電話でQRコードを解析すると外出先からも簡単にブログを見ることが出来ます。

