INDEX    RSS    ADMIN

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

とりあえずフォントは戻しました。(T▽T;)マイガッ

現在、登録ASPさまの一覧表を作ってます。
終わり次第、正式に更新予定。
スポンサーサイト

フォントが…

文字がかわいいというコメントを頂いているのですが…

h☆~wdl≦wんdl○d;w
↑言葉では言い表せない表現。

…いや、あの~確かにフォントいじりました(汗)

HGP創英角ポップ体」←こいつ

うちのPCにはインストールされていないみたいです…Σ(ノ∀`*)

どうすっぺ…。(本人が分からない以上戻す?)

今日は登録しているASPさま一覧表を作成しています。
ちょっと下に試作品がありますけど、気にしないで下さい。(笑)
IE以外で若干崩れている事も発覚(汗;

久しぶりに、始めの頃のスタイルでブログ書いてみたり。

My Yahoo!にRSSを登録しよう

前々から、新しいサイト(ブログ?)を立ち上げようと
計画中なんですけど、なかなかそこまでたどり着けません(汗)

時間との闘いにもなりますけど…。

HTMLとの闘いはひとまず終止符を打ちました。(゜曲゜)y-゜゜゜笑

ここからは、見た目のコンテンツを整えていきます。
少しづつPing送信先も増やそう!

そういえば「ping」関連の記事書いてないような…。

READ MORE

HTMLのチェックツール

最近、肌寒くなって来ました…。
皆さん体調にはくれぐれも注意しましょうね。

2カラムになって、この大きさのサイズにまだ慣れていないので、当分の間は、読みにくい部分があるかもしれないですけど、宜しくお願いします。(汗)

…過去記事が崩れてます。(笑)

今月はイメージの統一化を図る予定だったんですけど、衝動でイメージ変更してしまったので、来月の目標にしよう。

ASPさまの巡回がしたい…。

READ MORE

ページの収集に関する記述

現在、HTMLのチェックをしています。

初心者なのに、テンプレートをいじっていたので(特にブログ開設当時にいじった部分はひどい…。)大変な事になってます。(汗)
でも、少しづつですけどタグは覚えてきました!(本で調べた方が早い…。)

HTMLとスタイルシートの関係もちょっと勉強できたかも (*´艸`)

HTMLの文法チェックに関しては「HTML_チェック」や「HTML_文法」で検索してみると良いと思います。気になる方は検索してみよう。(各サイトごとで、ちょっと表現が違いますけど…。)

READ MORE

2カラム

生まれ変わりました!

3ヶ月ブログやってきましたが、全ての悩みを解消させました!
横幅は広告のサイズに合わせた仕様に変更しました。
※現在、広告は仮で掲載しています。

以前「「2カラム」 と 「3カラム」」を取り上げて記事にしましたが、
サイドメニューを強化すると両方とも見づらくなるんですよね。(見てもらえてたら良いんですけど…。)
…なので、できるだけ記事か中央のスペースで扱っていこうと思います。

今日は、見えない部分の手直しと、HTMLの文書チェックをします。
少しづつ手を加えていきますね。

READ MORE

告知

このブログは生まれ変わります!

乞うご期待!(多分…。)

画像(バナー)の枠線を消す方法

最近「CSS」が、どういう意味なのか知りました!

ブログはじめてから何度か「CSS」という言葉は
見かけたのですが、スタイルシートの事だったんですね(笑)

CSSとは「Cascading(カスケーティング) Style Sheets
の略でフォントや文字の大きさ、色などのデザイン的な指定を
HTMLの文書とは別に切り離して記述する事が出来ます。

なるほど!

READ MORE

Googleの動画広告

 再び!

以前、「Click-to-Play動画広告」の記事で紹介した事がある
Googleの動画広告を、当ブログ内でも確認しました!

Google AdSense (グーグルアドセンス) のユーザーなら
感動すると思います。 (*´艸`)
自分のサイトの動画広告を再生することはできますか。

目撃した経験がある方、当ブログ内で確認された方の
コメント・トラックバックお待ちしております。

READ MORE

ブログのRSSを解析して広告を表示 Trend Match(トレンドマッチ)

RSS広告社の「Trend Match(トレンドマッチ)」
クリック課金式のコンテンツマッチ広告
3種類の広告プログラムが提供されています。
Trend Match Combine
Trend Match for Feed
Trend Match for Blog/Web

READ MORE

RSSのURL

RSS広告にチャレンジしてみました!

RSSリーダーで、某芸能人のブログを確認をしていたら、
広告も一緒に表示されているのに気付きました。

???

すごく気になったので、やってみる事にしました。
これが噂?のRSS広告なんですね!

前々から、「RSSのURL」がどの部分かよく分からなかったので、
この機会に調べてみる事にしました。

READ MORE

RSSリーダー搭載のタブブラウザ

今日から「RSSリーダー」を利用する事にしました!

ブラウザに搭載されているものは便利ですね!
ブログいじりや、ASPさまの巡回はネット上で行っているので
すぐにチェックできるのが良いです。

「Sleipnir 1.66 (旧バージョン)」を使用していたのですが、
バージョンアップしていた事実を知りませんでした! (T▽T;)

実は…RSSリーダー搭載の「Lunascape」への
引越しも考えていました。

READ MORE

SEOの知識・無料ツール

今月は、過去記事の「見直し」と「整理」、
「イメージの統一化」をやっていこうと思います!

個人的に「468×60」のバナーサイズに魅力があって
活かせる方法を現在、検討中です。

一応、フッター(一番下)に設置してるんですけど、
タイトル付近にも配置したい野望?あり。 (*´艸`)

2カラムだと違和感なく記事下に使用できるので良いですね。
当然、3カラムでも使用できますが、記事スペースが
横長になります。(個人の好みによりますが…。)

SEOの知識・無料ツール

READ MORE

2006年度 中間報告

いよいよ9月ですね!

このブログも、そろそろアクセス対策と収入面について
考えていこうと思います!

どうしよう…。

あっ!そういえば「テーブルマジック」は
楽天」さまで無料で公開されていますね!(便利!)

今日は中間報告です!

READ MORE

プロフィール

nano

Author : nano
ホームページ作成からウェブニュースまでインターネットに関連した記事を不定期で更新中。IT技術の進化とともに便利になるサービスやシェア・フリーソフト、アフィリエイトサービス、ホームページ作成ツールなどについて書いてます。情報は遅れています(笑)

はてなブクマの人気エントリ

最近のトラックバック

最近のコメント一覧

タグクラウド

Archive Calendar

Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

バックナンバー

モバイル

携帯電話でQRコードを解析すると外出先からも簡単にブログを見ることが出来ます。

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。