INDEX    RSS    ADMIN

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

2-tier(ティアー)特集

2-tier(ティアー)とはASP(アフィリエイト広告代理店)の「2段階プログラム」と呼ばれているサービスです。

tier=層・段階・階層 などの意味を持ちます。

アフィリエイトにおける2-tier(ティアー)制度のサービスは、紹介者のサイトで掲載したASP(広告代理店)の紹介用リンクから、パートナー(アフィリエイター)契約したユーザーが、アフィリエイト広告を通して商品等の販売に成功した際に、その売上の一部が紹介者にも支払われるシステムです。(詳細は2-tier(ティアー)対応の各ASPにてご確認宜しくお願い致します。)

2-tier(ティアー)サービス対応のASP(広告代理店)一覧

物販・各種サービス 他 (初心者~一般サイト向き)
情報販売・電子書籍 他 (ネットビジネス支援サイト向き)
サイト審査なしでアフィリエイト出来るのも魅力の一つですね。

2006/11/17サービス開始 『インフォトップ
スポンサーサイト

SEMっぽい話

最近どれを記事にするか悩む事が多くなりました。

というか、記事を書くよりブログいじりの方が好きだったりするので問題児?ですねー。専門的な事は出来ませんけど…。(ノ∀`*)

FC2ブログは更新を続ければSEOが高まっていく傾向にあると最近ちょっと実感しています。ちなみにこの2週間、更新作業をほとんどしていませんでしたが、以前と比べて結構グーグルの検索順位が下がっています。(検索キーワード「はぢめて」)

ちなみに全てのFC2ブログではないようです。(参考になりました。)
FC2ブログ独特なSEOチューニング方法

READ MORE

ホームページ診断

先日、「QUICK RESEARCH」というサイトの、無料ホームページ診断ツールでこのブログを診断してみました。

結果は…

READ MORE

やわらか戦車

人気ネットアニメの「やわらか戦車」を最近TVで知ったので、先日見てきました。

楽しいです。この魅力に引き込まれました。(ノ∀`*)

ブログパーツがあったので、ちょっと紹介です。
やわらか戦車公式ポータルサイトで「blogプラグイン」を選択。(つつきすぎに注意!)

作品はブログパーツの「やわらか戦車」(公式BLOG欄左)からも見れます。

公開記事から直接記事を編集する(FC2ブログ)

最近、思いがけないキーワードで過去の記事が検索結果のトップ近くに表示される事があります。

過去の記事は恥ずかしい記事だったり、更に追加しておきたい要素があったりで修正したくなる事が度々ありますよね?
以前、記事の見直しを図ろうとして、3カラム→2カラム化に夢中になってしまったので未だ出来てませんけど…。(ノ∀`*)←(※頻繁に出すぎ)

管理画面に行かずに編集したい記事から、直接記事の編集画面に行けます。
【FC2ブログカスタマイズ】記事から直接その記事の編集ページへ

とても便利なので実装させて頂きました。(感動)
そういえばFC2ブログで、記事に【編集】機能があるテンプレートをあまり見かけた事がありませんね。

サイト(ブログ)の表示速度

いよいよ寒くなってきましたね。

テンプレートの構造を <table> → <div> に完全変更しました。
現在は、スタイルシートと格闘しています。(笑)

以前に比べると、だいぶ表示が速くなったように思います。
前回の記事では、<div>で構成されたものを「横」に並べる方法が分からなかったので、中央ブロック(記事+サイドメニュー)の部分は触りませんでした。

READ MORE

<div> VS <table>タグ

<div> VS <table>

という事で、一部のブロガーさまやテンプレート製作者さまにはお恥ずかしい記事になりますけど、このブログテンプレートは、私(初心者)が手を加えていたので、そのほとんどを<table>タグで構成されていました。

異様に表示の速いブログってありますよね?
表示が遅いと、ちょっとイラッと来る事があって(このブログもそうなってきていました…。)何故こんなに差があるんだろう…とずっと不思議に思っていたんですよね~。

ようやく理解できました!
<div>~</div>=ブロック(ひとつのまとまり)で指定するための要素。
スタイルシートを使用する事でデザイン的な構成が出来るそうです。

を、テンプレートを構成する段落ごとに割り当てているみたいです!


<table>タグは、このブログでも扱った経験があったので理解はできていたんですけど、<div>の意味は、今回はじめて知りました。(汗)

なので、未だに理解できていない部分があるんですけど、
とりあえず縦を構成する部分は、<table>から<div>に切り替えました。
<table><tr><td>~~</td></tr></table>

テンプレート全体で、<td>で、横に並べていないもの(縦並びのもの)だけを<table>タグから変更しました。
そして、これまでの表示速度と比較検証をしてみました。

結果は…
 
 ↓

 ↓

 ↓

 ↓

…圧倒的じゃないか!我が軍は!(だれ?)

<table>タグは全体を読み込んでから表示するのに対して、<div>タグではブロックごとの表示になるようです。

だから表示が速く感じるみたいですね~。(ノ∀`*)
テンプレート選びも、このあたりを考慮に入れて選択してみるのも良さそうだと実感した出来事でした。

この記事に関して間違い・ご指摘などがございましたら、ツッコミを入れてやって下さい。

プロフィール

nano

Author : nano
ホームページ作成からウェブニュースまでインターネットに関連した記事を不定期で更新中。IT技術の進化とともに便利になるサービスやシェア・フリーソフト、アフィリエイトサービス、ホームページ作成ツールなどについて書いてます。情報は遅れています(笑)

はてなブクマの人気エントリ

最近のトラックバック

最近のコメント一覧

タグクラウド

Archive Calendar

Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

バックナンバー

モバイル

携帯電話でQRコードを解析すると外出先からも簡単にブログを見ることが出来ます。

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。