INDEX    RSS    ADMIN



検索エンジンからの再訪問対策にお気に入り登録ボタンを作成してみる

お気に入り登録のボタンを作成してみる。
これは、Internet Explorer 4以降のみ有効のJavaScriptです。


<INPUT type="button" value="お気に入りに追加" onClick="window.external.AddFavorite('サイトURL','サイトタイトル')">

このボタンをホームページやブログに掲載する事で、訪問者はクリックするだけでブラウザメニューの「お気に入り」にサイトを登録出来るようになります。

個人的にはあまり必要の無い気もしますがアクセス解析を見る限りでは(語れるぐらいのアクセス数ではありませんけど…(笑))Internet Explorerのユーザーは圧倒的に多いので、検索エンジンから来た訪問者の再訪問率を上げるための有効な手段にはなるかもしれませんね。

【関連リンク】

READ MORE


ブログの記事を他のブログサービスに移行できるブログ引越しツール

ブログの記事(エントリー)を他社のブログサービスに移行できるソフトウェア「ブログ引越し」が、12月15日より発売。リリース時、mixiのニュースアクセスランキングでも2位になった話題の新製品。

ブログを引っ越すことはもちろん、写真もバックアップ可能。アフィリエイトでミラーブログ等を作成されている方にも、朗報な製品です。記事やカテゴリごとにコピーやバックアップの指定ができるので、任意のカテゴリだけ抜き出して、別のブログ(!)として作成する事も簡単に可能になります。
 
【対応ブログサービス】
Movable Type、TypePad、ココログ、ブログ人、Livedoor Blog、ラブログ FC2ブログ、DTIブログ、So-net blog、WordPress.com、XOOPS、Drupal (CivicSpace) EGOISTブログ ほか対応ブログ

ブログ専用バックアップツール→ ブログ引越し

トラックバックURLを一発コピーに変更する方法

トラックバックURLの表示が以下のような場合、URLは手動(マウスでドラッグ)でコピーします。

この記事のトラックバックURL
http://tatamiiwashi.blog67.fc2.com/tb.php/154-d7635ce7


この場合URLの表示は通常のテキスト(リンク)と同じです。
以下のような表示になっているブログサイトさまを見かけた事があると思います。

この記事のトラックバックURL


これはテキストフォーム内にURLを表示しているのですが、JavaScriptを使用する事で1クリックでURLの選択が出来るようになります。

コピーが楽になるというメリットもありますが、見た目にも”トラックバックURL”と分かりやすくてカッコ良くなりますよね~。
<input type="text" name="tburl" size="63" value="トラックバックURL" onfocus="this.select()" /></font>

詳細はコチラで確認。(ありがたく使わせて頂きました。)
トラックバックURLの一撃選択

READ MORE

Google Adsenseの活用ノウハウ

日本の人気ブログランキング

過去6ヶ月間のリンク数をもとにした、ブログ界における最大ブログランキング。
テクノラティジャパン:ブログランキング

1位~20位までのブログサイトを拝見しました。

うおっ!Σ( ̄ロ ̄ノ)ノ

驚いた事に、たまたま知って紹介したブログや面白いと感じていたブログが多数。ちょっと、なるほど~と感じた出来事でした。
その他、知らない世界も色々あってとても刺激になります。

READ MORE

READ MORE

READ MORE

この半年間の感想

少し『カテゴリー』の整理をしていました。

これまでの過去記事全てに一旦、目を通してみました。

・・・・・・・・・・・・


無知とは恐ろしいものだ…

と、我ながら実感してしまいました。(ノ∀`*)

半年間、色んなサイトに目を通し、色んな無料レポートを読んだりもしていましたが、特別間違った事は言っていなくて良かったと内心「ほっ。」と一安心しています。

このブログの今後の展開は、

ブロガーのブロガーによるブロガーのための極意(何の?)…もといブログ

を目指します!(以前、人気ブログランキングの紹介文をこんな感じにしてた事が…。)このブログは最後のデザイン変更時に『ブラウザ崩れ』をしているので、また格闘生活になりそうです。(笑)


ブログ開設当初の私の一日のサイクル
 仕事 → 記事のコメント返す → 検索、ブログ観覧 →
 記事書く → ASP巡回 → ブログいじり…


・・・・・・・・・・・・


無理です。ありえないです!!

ふっ。あの頃は若かった…。(笑)

健康のためにも、依存しないためにも、皆さん気をつけましょうね。
ちなみに現在は、上記を1週間のサイクルにしています。

ブログいじり』に夢中になると、あとあと大変な事になるかも…(笑)
感想だけなら毎日更新できそうな勢いです。

SNS(ソーシャル・ネットワーキング・サービス)人気ですね~。
利用者がブログと比べてどっちが多いか気になってます。

現在は来年に向けて色々と思案中。

ありくい

※今日は、『ありくい』というサービスを使用して記事を書いています。



『ありくい』って何?
アフィリエイターのための無料ブログエディタです。(beta(ベータ)版)


ありくいを使ってブログを投稿すれば、独自のコンテンツマッチ技術を応用して自動的に記事の内容に関連性のある広告へのリンクを選らんで貼り付けます。
(サイト文より抜粋)



このサービスはブラウザ上でエディタページを開き、記事を書いて投稿するだけで、記事の内容に関連したAmazon(アマゾン)のアフィリエイト広告を自動的に選んで掲載するサービスです。


ワープロ感覚で記事の編集が出来るので、FC2ブログを利用している私にも抵抗なく使う事が出来ました。この段階では記事を書いている途中なので、どんな感じになるのかちょっと楽しみだったりしてます。(ノ∀`*)



以下のブログサービスに対応しています。
FC2ブログ、SeesaaBLOG、dti blog、Livedoor blog、エゴイストブログ、ココログフリー



ありくいのサイトで『ブログを書く』を選び、使用しているブログサービスの『アカウントID』と『パスワード』、Amazonの『アソシエイトID』を入力して、後は記事を書くだけで今すぐ無料で利用が出来ます。場合によってはJava(JRE)のインストールが必要になります。


↑参照
(記事を書くとこんな感じで表示されます。)

時間がないあなたに代わって、とっておきの広告探します。
ありくい

アクセスアップを考える(その1)

12月に入りましたね。
いよいよクリスマスシーズンに突入です!!
気分はすでにクリスマス一色です。

クリスマス明けから元旦までの6日間は少し寂しく感じるのであまり好きじゃなかったりします…。(ノ∀`*)
仕事が休みなら、まだマシなのかもしれませんけど…。(笑)

そういえば、このブログは開設当初から『SEO』と『検索キーワード』の話が多いような気がします。アクセス解析が趣味?(笑)なので『検索用語』を見て「ほほう。」と思うのが日課だったりします。

READ MORE

おすすめのブロガー(その4)

おすすめのニュース系ブログサイトさまのご紹介です。

このブログで頻繁に愛用している顔文字、(ノ∀`*)←コレ。
つながりで、先日たまたま遭遇したブログサイトさまを紹介させて頂きます。
痛いニュース(ノ∀`)

また、私がいつもお世話になっているコチラのブログサイトさまも一押しです。
埼玉から送るタミの日記

ピックアップされる記事の内容と更新頻度を踏まえて推薦させて頂きました。
ブログを始めてから『ブログ』からニュース・情報を知る機会が増えたような気がします。ブロガーの皆さんはどうですかー?

READ MORE

プロフィール

nano

Author : nano
ホームページ作成からウェブニュースまでインターネットに関連した記事を不定期で更新中。IT技術の進化とともに便利になるサービスやシェア・フリーソフト、アフィリエイトサービス、ホームページ作成ツールなどについて書いてます。情報は遅れています(笑)

はてなブクマの人気エントリ

最近のトラックバック

最近のコメント一覧

タグクラウド

Archive Calendar

Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -

バックナンバー

モバイル

携帯電話でQRコードを解析すると外出先からも簡単にブログを見ることが出来ます。

