INDEX    RSS    ADMIN



NHKスペシャル「グーグル革命の衝撃」見ました

ブログの色と印象を少し変えました!
ようやく色が気に入ったものになりました。(笑)

実は結構悩んでいました。(ノ∀`*)

もう少しいじってから腰を落ち着かせようと思います。
最近は更新頻度が落ちているのでブログのアクセス数も以前と比べるとかなり落ちちゃっています。

READ MORE


FC2ブログで指定画面別に表示する内容を変更する方法

FC2ブログで画面別に表示する内容を指定するカスタマイズです。
テンプレートやプラグイン内でそのまま利用できます。

ちなみにこのカスタマイズと同じ方法です。

コピペ用 ↓

<!--ここから-->
<!--not_permanent_area-->
<!--not_category_area--> 
<!--not_date_area-->
この部分に表示させたいものを掲載します。
<!--/not_date_area-->
<!--/not_category_area-->
<!--/not_permanent_area-->

<!--category_area-->
カテゴリー画面の時に表示させたいものを掲載します。
<!--/category_area-->

<!--date_area-->
月間アーカイブ画面の時に表示させたいものを掲載します。
<!--/date_area-->

<!--permanent_area-->
エントリー(記事)画面の時に表示させたいものを掲載します。
<!--/permanent_area-->
<!--ここまで-->

READ MORE

現在の状況

現在ブログ改良中のため、まともに更新が出来なくてすいません。(汗)
2月からは、このブログ(はぢめてのブログ)をいじる機会が少なくなりそうなので今のうちにいじり倒そうとしています。

サイトマップを作成しようとしているのですが、なかなか旨くいってくれません。orz

そういえば先日の記事を利用すれば面白い事が出来ます。皆さんお気づきかもしれませんが、ヒントはサイドメニューの広告がトップページとその他のページで変化しています。←答えともいいます。(笑)

簡単なので次回に説明しますね。

FC2ブログで記事下にアドセンスを表示させる方法

FC2ブログで記事の中に直接Google Adsenseの広告を貼りたい場合は、記事編集の設定で自動改行を外します。自動改行がされている場合は表示されません。

記事の編集ページの下の方にテキストフォーマットの設定というのが有るので、「HTMLタグのみ」にチェックを入れます。

その際、入力した文章はキーボードのEnterキーを押しても改行が自動で行われなくなるので改行したい部分の末尾に<br />を入れます。

FC2ブログで毎回の広告を貼る手間を無くしたい方は続きへどうぞ。

READ MORE

サイトの更新情報をブログに表示「BlogPeopleのリンクリスト」

リンクの表示に「BlogPeople」のリンクリストを使ってみました。

このツールを使用するとリンクしているサイトの更新情報を自分のブログ内で確認出来ます。また複数のリンクをグループに振り分けて管理・表示が出来るので、リンクリスト(リンクの一覧)が見やすくなります。

サイトの更新情報がすぐに分かるのでリンクしているブログが更新した際はコメント巡りが行いやすくなりますね。他にもサイトをカテゴリー別に表示する事で訪問者は目的に合ったサイトをアクセスしやすくなるというメリット?があります。リンクの表示にはjavascriptが使用されています。

検索エンジンのクローラーはjavascriptを拾わない…とどこかで読んだ記憶があるので、TOPページのリンクは通常のリンクにしています。この機会に相互リンクサイトさまをカテゴリーで振り分けさせて頂きました。少し見やすくなったと思います。

READ MORE

READ MORE

READ MORE

READ MORE

READ MORE

READ MORE

READ MORE

READ MORE

【祝】2007年

新年あけましておめでとうございます!
昨年は初ブログ、初アフィリエイトという事もあって、色々な情報を吸収したり学習したりして右往左往した1年になりました。

今年はアフィリエイトによる収支報告が出来るように頑張っていこうと思います。
皆様、本年も何卒宜しくお願い致します。賀正

プロフィール

nano

Author : nano
ホームページ作成からウェブニュースまでインターネットに関連した記事を不定期で更新中。IT技術の進化とともに便利になるサービスやシェア・フリーソフト、アフィリエイトサービス、ホームページ作成ツールなどについて書いてます。情報は遅れています(笑)

はてなブクマの人気エントリ

最近のトラックバック

最近のコメント一覧

タグクラウド

Archive Calendar

Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

バックナンバー

モバイル

携帯電話でQRコードを解析すると外出先からも簡単にブログを見ることが出来ます。

