FC2ブログ
 INDEX    RSS    ADMIN

サイトの更新情報をブログに表示「BlogPeopleのリンクリスト」

リンクの表示に「BlogPeople」のリンクリストを使ってみました。

このツールを使用するとリンクしているサイトの更新情報を自分のブログ内で確認出来ます。また複数のリンクをグループに振り分けて管理・表示が出来るので、リンクリスト(リンクの一覧)が見やすくなります。

サイトの更新情報がすぐに分かるのでリンクしているブログが更新した際はコメント巡りが行いやすくなりますね。他にもサイトをカテゴリー別に表示する事で訪問者は目的に合ったサイトをアクセスしやすくなるというメリット?があります。リンクの表示にはjavascriptが使用されています。

検索エンジンのクローラーはjavascriptを拾わない…とどこかで読んだ記憶があるので、TOPページのリンクは通常のリンクにしています。この機会に相互リンクサイトさまをカテゴリーで振り分けさせて頂きました。少し見やすくなったと思います。

READ MORE

スポンサーサイト



プロフィール

nano

Author : nano
ホームページ作成からウェブニュースまでインターネットに関連した記事を不定期で更新中。IT技術の進化とともに便利になるサービスやシェア・フリーソフト、アフィリエイトサービス、ホームページ作成ツールなどについて書いてます。情報は遅れています(笑)

はてなブクマの人気エントリ

最近のトラックバック

最近のコメント一覧

タグクラウド

Archive Calendar

Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

バックナンバー

モバイル

携帯電話でQRコードを解析すると外出先からも簡単にブログを見ることが出来ます。