INDEX    RSS    ADMIN

スポンサーサイト


SEOの知識・無料ツール

今月は、過去記事の「見直し」と「整理」、
「イメージの統一化」をやっていこうと思います!

個人的に「468×60」のバナーサイズに魅力があって
活かせる方法を現在、検討中です。

一応、フッター(一番下)に設置してるんですけど、
タイトル付近にも配置したい野望?あり。 (*´艸`)

2カラムだと違和感なく記事下に使用できるので良いですね。
当然、3カラムでも使用できますが、記事スペースが
横長になります。(個人の好みによりますが…。)

SEOの知識・無料ツール
自分でSEO 検索エンジン最適化を行うための基礎知識!


SEO検索エンジン最適化 → SEO検索エンジン最適化

「SEO」に関する様々な知識が身に付きます!
ブログ、またはホームページを始めた初心者さまは、
一度、訪問される事をオススメします!

「SEOの基本概念」は確認しておきましょう。

また、こちらのサイトさまでは、
SEOに関連したツールも無料で提供されています。

HTMLタグ利用状況解析
アウトバウンドリンク解析
ファイルサイズ計測ツール
キーワード出現頻度解析 etc…。

「キーワード出現頻度解析」は、ブログの場合、
とても参考になるので試してみると良いと思います。
キーワード出現頻度解析

スポンサーサイト

コメント

ちはるサン おはようございます!
468×60のバナー、そんなにお気に入りだったんですねw

それにしても、ちはるサンはホントに勉強熱心ですよね~。
昨日のセミナーで、つくづく自分が勉強不足なのを感じました……。

こんにちは。KONです。ちはるさんのブログセンス、好きですよ!(どーも、自分はセンスが・・・。)
私も日々勉強、実行、検証の繰り返しです。

ぐっじょぶ!&応援P
また遊びにきます。

最近私は縦長広告に凝っています。
威圧感たっぷりでクリック率が結構あります。
でも、あの手は少ないんですよね~。

P.S.私のブログの左下は自己アフィリとJavaScriptの実験場と化しています・・・。

いつもの事ながら凄いですね

appiyです。
コメントありがとうございました。

 いつもながら勉強熱心ですね。その勉強熱心さにはかないそうにありませんね。
 確かに調べるツールは大事ですよね。自分がどううまく書くかだけは・・・。
 修行が足りないappiyです。
 また来ます。応援P!

タミです♪

私のサイトにも来てくれてありがとう~♪

お返事は自分のブログにも書こうと思いましたが見ない人もいるので、こちらにコメントします(笑)

最初来た時は女の方か男の方か分かりませんでした(笑)

ちはるさんということは女性ですね♪

勉強してる感じがしますね(^0^)

私は少しっだけですよ・・(笑)

応援ポチッ!

勉強になります

私は最近縦長サイズのものを置きたいという誘惑に・・。
もうスペースがないので、こうなったらテンプレートを変えて一から・・とも考えましたが、かなり時間が掛かりそうなので止めました。
SEO・・面白そうなので今から行ってきまーす。

こんばんわ!

だるねこであります!

私もちょっと大きいサイズの物に興味ありますね。
色々実験してる所です。

応援隊匍匐前進!

こんばんは~やっぴぃです♪
相変わらず知識豊富で・・感心します。
SEOは奥が深くて・・難しい~><
無料ツールが結構あるので当然活用するべきですよね^^
応援P♪

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

こんばんは

こんばんはです(´_ゝ`)ノ

なんか風邪にやられちゃったみたいです(-_-;)
今日はコピペでごめんなさいです(ノД`)

応援ぽち

dandypapaです。
ちわ~っす、ちはるさん♪
ちはるさんの勉強熱心さは見習わないといけません(汗)
サイト訪問された方の事を考えたレイアウト大事ですよね。
そういう気配りが、2回目3回目の訪問につながりますからね。
次に作る次世代サイトには、取り入れなければなりません(^_^;
いつもコメントありがとうございますm(__)m
応援っす♪
非公開コメント

プロフィール

nano

Author : nano
ホームページ作成からウェブニュースまでインターネットに関連した記事を不定期で更新中。IT技術の進化とともに便利になるサービスやシェア・フリーソフト、アフィリエイトサービス、ホームページ作成ツールなどについて書いてます。情報は遅れています(笑)

はてなブクマの人気エントリ

最近のトラックバック

最近のコメント一覧

タグクラウド

Archive Calendar

Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

バックナンバー

モバイル

携帯電話でQRコードを解析すると外出先からも簡単にブログを見ることが出来ます。

