INDEX    RSS    ADMIN

スポンサーサイト


2カラム

生まれ変わりました!

3ヶ月ブログやってきましたが、全ての悩みを解消させました!
横幅は広告のサイズに合わせた仕様に変更しました。
※現在、広告は仮で掲載しています。

以前「「2カラム」 と 「3カラム」」を取り上げて記事にしましたが、
サイドメニューを強化すると両方とも見づらくなるんですよね。(見てもらえてたら良いんですけど…。)
…なので、できるだけ記事か中央のスペースで扱っていこうと思います。

今日は、見えない部分の手直しと、HTMLの文書チェックをします。
少しづつ手を加えていきますね。
2カラムの良さ

※これは個人的な意見なので稼ぐを考える方は参考になりません。

 文字を大きくすることが出来ます。
 (3カラムでも出来ます。)

 468×60のサイズのバナーが使えます。
 (3カラムでも使えます。)

 728×90に全体のコンテンツを合わせることで、
 魅惑のビッグバナーを貼ることが出来ます。

 (3カラムでも貼ることは可能です。)

 …記事スペースを大きく使えます。
 (…3カラムでも記事スペースは広げられます。)

 HTMLのデータが1カラム分、軽くなります。
 (…3カラムでも……3カラムでも…

以上!

自分の思い通りのテンプレートを作りたい場合は、同じものをもう一つ用意しておくか変更前のHTMLの文書は別に保存しておきましょう。
(テンプレートのカスタマイズは、製作者さまの希望で出来ない場合もあります。)

スポンサーサイト

コメント

こんにちは!テンプレ変えたら少し崩れますよね・・文章が!

私は元に戻しましたよ!

応援ポチ

パチパチパチ・・

すっきりしましたねー。
私も2カラムにしようか検討中なのですが、横の長い広告にはやっぱりこっちの方がいいですね。
とりあえず、お疲れ様です。ポチ。

奥が深くて難しいですね。。
私のブログいろいろいじってたら何も表示されなくなって
どうしたらいいかわからなくまるごと?変えました・・
本当に難しい・・・

おお、見事!

遊びに来ましたappiyです。
いや見事です。ちはるさんは自分が納得するまで技術的なモノでも敢然と挑んで、一つずつクリアしていくんですね。その姿勢には本当に頭が下がる思いです。
 私なんか一応技術者なのですが・・・。
 でも2カラムも悪くないですよね。私の密かにやっている楽天のブログは変則2カラムみたいになっていますし、抵抗はないですね。選定するときにバランスの良いテンプレートを選んでしまうのは癖みたいなものですね。
 シンメトリーに対するこだわりかも知れませんが。

 見やすくて良いですよ本当に。
 また来ます。応援P!

こんばんは

すっきりしましたね。
2カラム素敵です。
グーグルの広告がちょっと気になりました。
公共広告はアドチェンジしないのですか?

相互リンク募集中ですか?

今募集中なんですけど、よかったら相互リンクしてくれますか?

よく足を運んでもらっていますし!(^^)

返事は読んだらマッハでお願いしますねv-39



マイペースでw

(^^ゞ

ここの、ブログは友達のコメントで知りましたぁ。今日は時間がないので、帰りますが…また、来ますね!これから、よろしくお願いします!!

dandypapaです。
お~!
また進化させましたね ちはるさん♪
前にもまして、見やすくなってます。
また遊びにきます(^^♪

応援っす♪

(´・ω・)ノハーイ

こんにちゎ~☆変わりましたd(・ω・`。)NE☆

上にのせるのっていいですよねぇ~♪
めだつから(*´・ω・)(・ω・`*)ネェー

ななもどんどん変えてきます~
それでゎまたぁ
応援ぽちぽち(*・ω・)づ∩

今登録しました!RSSに表示されるはずです♪

リンクありがとうございました!

一日一応援はしてるんで・・効果あるか分かりませんが(笑)

では応援ポチ

こんにちは

こんにちはです('∇')ノ

生まれ変わりましたね!∑( ̄□ ̄;)
私もテンプレ変えようかなって思うときがあるのですが、今のテンプレが結構気に入っているのでなかなか変えられません^^;

応援ぽち

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

こんにちは。すっきりしましたねー。

KON改め、こんです。私のブログも生まれ変わりました。これからもよろしくお願いいたします。V(^-^)
応援P
また遊びに来ます!

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
非公開コメント

プロフィール

nano

Author : nano
ホームページ作成からウェブニュースまでインターネットに関連した記事を不定期で更新中。IT技術の進化とともに便利になるサービスやシェア・フリーソフト、アフィリエイトサービス、ホームページ作成ツールなどについて書いてます。情報は遅れています(笑)

はてなブクマの人気エントリ

最近のトラックバック

最近のコメント一覧

タグクラウド

Archive Calendar

Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

バックナンバー

モバイル

携帯電話でQRコードを解析すると外出先からも簡単にブログを見ることが出来ます。

