INDEX    RSS    ADMIN

スポンサーサイト


意図しないキーワード

こんばんわ。(お早うございます。こんにちわ Σ(ノ∀`;) OH)
↑気にいったらしい…。

そういえば「アクセス解析」を見ていると、まれに自分のサイト(ブログ)が
意味不明なキーワード」から検索されている事ってありますよね。
今日は、関連したお話です。


ちょっと、ここでアクセス解析の紹介
アクセス解析は、自分のサイト(ブログ)のアクセス状況が分かる便利なサービスです。日別・月別毎のアクセス数から、検索された言葉(キーワード)や、訪問者が辿ってきたリンク先、使われた検索エンジンの種類など様々な統計(情報)を知ることが出来ます。
(アクセス解析の記事が一つ出来上がってしまったような…。)


アクセス解析の経験が無い方は、
この機会に取り付けてみる事をおすすめします。
(面白いですよ♪)

【ブログで人気の無料アクセス解析】
FC2 アクセス解析
忍者アクセス解析
ブログやホームページを制作する場合、キーワード(名称・用語・ジャンルなど?)を特定してコンテンツを制作するのが一般的にSEOにも良いと言われています。

(収益を上げているアフィリエイターさまは、この「キーワード」を探す事からサイトの制作に取り掛かるそうです。)

サイトを立ち上げて何度か更新していくと、忘れた頃に意図しない複合キーワードで検索される事があります。もし、そのキーワードからのアクセスが多い場合は、検索される理由を調べてみて、自分のサイトのコンテンツを見直す事によって、もしかするとアクセスアップや収益を上げる事に繋げることが出来るかもしれませんね。

【参照記事】
アクセス解析を使用したアフィリエイト成功例

スポンサーサイト

コメント

私も忍者愛用しています。

笑っちゃうような単語でアクセスされることって本当に多いですね~

私も忍者使ってます。
中国からの訪問にはびっくりだったけど
色んな事みれて結構たのしいよね。

時間がないのでまたきますね
応援!

こんばんは~やっぴぃです♪
本当に意味不明なものが・・・たまにあります^^;
なんでかな?????って感じですね。。。
応援P♪

パソコン関係は難しい

こんにちは

遊びに来ました。appiyです。
意図しないキーワードですか。

 実は私のサイトで、マクロミルがずっとマイクロミルだったり、yosoo.netがyosou.netだったりしたんですが、結構検索で引っかかっていたみたいです。

 意図してないと思わず笑ってしまいますね。
 また来ます。応援P!
非公開コメント

プロフィール

nano

Author : nano
ホームページ作成からウェブニュースまでインターネットに関連した記事を不定期で更新中。IT技術の進化とともに便利になるサービスやシェア・フリーソフト、アフィリエイトサービス、ホームページ作成ツールなどについて書いてます。情報は遅れています(笑)

はてなブクマの人気エントリ

最近のトラックバック

最近のコメント一覧

タグクラウド

Archive Calendar

Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

バックナンバー

モバイル

携帯電話でQRコードを解析すると外出先からも簡単にブログを見ることが出来ます。

