INDEX    RSS    ADMIN



キーワードからのサイト作成

寒いです。(T▽T;)

…この間まで「暑い」と叫んでいたような気が…(笑)

最近は検索から少し人が訪れてくるので嬉しいです。

目的が得られれば、皆さん安心してすぐにお帰りになります。(ノ∀`*)
↑これって対策が必要なのでは…。(汗)
これは、お世話になっているブログさまのコメントでも書いたのですが、サイトを作成する際に、複合キーワードから探してみるのも面白そうです。

 例) ○○○_安い←コレ
 

ジャンル・商品などからキーワードを探さず、検索される目的からキーワードを見つけて、そこからジャンルを特定してサイトを生成する。「キーワードアドバイスツールプラス」は、その月の月間のKEY値しか分かりませんが、それでも参考にはなると思います。人の心理(目的)を考慮に入れてサイトを作成していくのも成功する要因なのかもしれませんね。

「キーワード」が見つかったら、サイトを作成する前にライバルの確認と、ASPで目的とする商品・広告等の成果報酬を確認して目標をある程度立てておくのも良さそうです。そうする事で、トライ&エラー・または次のサイトの作成へと行動が移しやすくなると思います。そういった意味では、複数サイトを利用できるASPは便利ですね。

余談ですけど、実際にWEBサイトを見ていて思う事の一つに、極端に売り込むサイトと、極端に売り込まないサイトは同じように見える時があります。

※今回の記事は個人的な意見が多いので、稼ぐを考える方はあまり参考にはならないと思います。
今月の残りは、まじめな記事に挑戦してみます。(ノ∀`*)

コメント

おはようございます(^^*) こん@親孝行?です。トライ&エラーの繰り返しですね。
多くの人が1ヶ月であきらめるみたいですよ。そこからなんですが。
応援PP

ふむふむ。
私はそんなに考えてなかったので、ちょっと反省です。
ちはるさんの観察眼に脱帽です。
まじめな記事、楽しみにしていますね。

こんばんは

こんばんはです(´ー`)ノ

今日本シリーズを観ているのですが、日ハムが優勝しそうなんです。
明日はバーゲン直行ですかね。

応援ぽち

おはようございます。(^-^ ) こん@です。昨日、見つけたキーワードで新しく立ち上げました。3ヶ月後を目指します。
応援PP

こんばんは

こんばんはです(´ー`)ノ

ブログいぢりに四苦八苦しております(^_^;)
こっちは最近ホントに寒いです。
もうそろそろ初雪がくるかも。

応援ぽち

週末にやっと訪問御礼周りをしているappiyです。

最新記事よりコメントしやすいかなと思いまして・・・。

ふむ、考えさせる記事ですね。
キーワードから呼び込むとして、その先ですね。

そこで感性としては先に与えるの原則を何とかしたいので、売るは2の次に私の場合はなってしまいます。
情報は与えて、信頼を勝ち取る、ブックマークに入れてもらえるのが最初の狙いなのかなあ。

でも買う人って一撃だったりしますからねえ。
インパクトも大事かも。

 ということで、何の結論もない私です。
また来ます。応援P!
非公開コメント

プロフィール

nano

Author : nano
ホームページ作成からウェブニュースまでインターネットに関連した記事を不定期で更新中。IT技術の進化とともに便利になるサービスやシェア・フリーソフト、アフィリエイトサービス、ホームページ作成ツールなどについて書いてます。情報は遅れています(笑)

はてなブクマの人気エントリ

最近のトラックバック

最近のコメント一覧

タグクラウド

Archive Calendar

Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

バックナンバー

モバイル

携帯電話でQRコードを解析すると外出先からも簡単にブログを見ることが出来ます。

