INDEX    RSS    ADMIN

スポンサーサイト


サイト(ブログ)の表示速度

いよいよ寒くなってきましたね。

テンプレートの構造を <table> → <div> に完全変更しました。
現在は、スタイルシートと格闘しています。(笑)

以前に比べると、だいぶ表示が速くなったように思います。
前回の記事では、<div>で構成されたものを「横」に並べる方法が分からなかったので、中央ブロック(記事+サイドメニュー)の部分は触りませんでした。
divを「横」に並べるにはスタイルシートを触ります。
All About」さまの「スタイルシート(CSS)で段組を構成する」の記事がとても参考になります。

テンプレート全体が、tableで構成されている場合 ~ </table> で閉じたところまでが一度に表示されます。その為、<table> ~ </table> の間にレイアウトとして組まれているものが多い場合は、表示に時間がかかってしまう事があります。 全体がdivの構造のテンプレートは、表示が振り分けたブロックごとになるので速度は速く感じますが、デザインとして使用されている画像の容量にも左右される部分があるので、気になる方は要注意だと思います。

また、バナー広告や写真(画像)・JavaScript等の使用していくと、どうしてもサイト自体の容量は重くなってきてしまいます。ホームページ作成の経験者さまはよくご存知だと思いますが、このあたりの要素は表示に時間がかかる要因にもなるので、慣れてきたら利用する用途に合わせてテンプレートを変更してみるのも良いかもしれませんね。

ブロードバンドの時代が到来しているとはいえ…ADSLでも表示のつらいサイトは多々あります。。(ノ∀`*) (PCのメモリ?)

【All About ピックアップページ】

スポンサーサイト

コメント

お疲れ様です

私もAll Aboutさんを参考にしたので、ちょっとうれしかったりします(笑)。
かなり早くなりましたねー。
私ももう少し早く表示出来るように、何か削らないといけないかも・・。

勉強させていただきます。

最近、ブログいじりをあまりしてません。
どーも、いじればいじるほど重くしてしまうようで
技術の未熟さがこたえます(ノД`)

応援ぽち

こんばんは。
かなり早くなってますね。すごい!!
私もあまりバナーは使わないように
テキストでリンクするようにしてるけど
まだまだ重い・・・

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

こんばんは

こんばんはです(´ー`)ノ

1日早く帰ってきました。
前の記事の「圧倒的じゃないか~」はウケましたw
DVD持っているんで観たくなりました。

応援ぽち

こんばんは

週末に訪問御礼で回っているappiyです。

 上の記事にはコメント書いちゃったので、こちらにも。
 なるほど速くするのも大事ですよね。見る人への配慮ですよね。これも取り組みたいけど、今は良いかなって感じの私です。
 この性格がきっといけないのだろうと思ってしまう私です。
またきます。応援P!
非公開コメント

プロフィール

nano

Author : nano
ホームページ作成からウェブニュースまでインターネットに関連した記事を不定期で更新中。IT技術の進化とともに便利になるサービスやシェア・フリーソフト、アフィリエイトサービス、ホームページ作成ツールなどについて書いてます。情報は遅れています(笑)

はてなブクマの人気エントリ

最近のトラックバック

最近のコメント一覧

タグクラウド

Archive Calendar

Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

バックナンバー

モバイル

携帯電話でQRコードを解析すると外出先からも簡単にブログを見ることが出来ます。

