INDEX    RSS    ADMIN

スポンサーサイト


公開記事から直接記事を編集する(FC2ブログ)

最近、思いがけないキーワードで過去の記事が検索結果のトップ近くに表示される事があります。

過去の記事は恥ずかしい記事だったり、更に追加しておきたい要素があったりで修正したくなる事が度々ありますよね?
以前、記事の見直しを図ろうとして、3カラム→2カラム化に夢中になってしまったので未だ出来てませんけど…。(ノ∀`*)←(※頻繁に出すぎ)

管理画面に行かずに編集したい記事から、直接記事の編集画面に行けます。
【FC2ブログカスタマイズ】記事から直接その記事の編集ページへ

とても便利なので実装させて頂きました。(感動)
そういえばFC2ブログで、記事に【編集】機能があるテンプレートをあまり見かけた事がありませんね。

スポンサーサイト

コメント

頂きました

週末になって色々やってるappiyです。

このネタ、読んで早速実践・・・。出来た!
で、御礼にやって参りました。
これは良いかも。感謝です。

また来ます。応援P!

使えるネタだったんですぐとりいれました(^^)

はじめまして☆
ブログは全くの初心者のド素人です・・
いろいろ教えて頂けたら嬉しいです♪
よろしくお願い致します!!

こんばんは

こんばんはです(´ー`)ノ

やっぱカスタマイズの知識はすごいですね~。
以前ツリー化の記事は参考にさせてもらって実践しました。
感謝です(´▽`)

応援ぽち

タダイマ-!!ヽ(′▽`o)ノ=)=)=)=)=スタタタタッ!!

育児ブログのほうにも (*´▽`*)ノ゛☆ありがと☆
今日、帰ってきました!!
早速、便利な情報(σ´□`)σ Get’s!

応援ぽち♪

こんばんは

こんばんはです(´ー`)ノ

現在5時前なんですが、こっちはもう外は暗いので思わず「こんばんは」になってしまいました。

応援ぽち

「管理画面に行かずに編集したい記事から、直接記事の編集画面に行ける」のは知らなかったです。
勉強になりました~!!
ありがとうございます^-^
応援☆

こんばんは~やっぴぃです♪
いつも、感心させられる情報ばかりですね~
すばらしいですね^^
応援P♪

おひさしぶりです(*´ω`*)☆ぉ返事遅くなってすいませぇん(´・ω・`○)(´-ω-`○))ペコリー

またさぼってましたl∀<)ぷっ☆ がんばらないとww顔文字かわいい(ノ∀`*)←これ

応援∩゙ヽ(´∀`)ぽちー

たしかに後から編集したくなる時ってありますね。
あると便利な機能だと思います。

オイラはテンプレに最初から付いてるのを探したのですが、
まさか自分でカスタマイズできるとは思いませんでした。
勉強になりました。

応援ぽち

赤いの消し方がわかりませぬ。。。

こんばんわっ

やってみようかな・・

いろいろとありがとございます☆

ん・・たいへんだぁ~~~

これからもよろしくです♪
非公開コメント

プロフィール

nano

Author : nano
ホームページ作成からウェブニュースまでインターネットに関連した記事を不定期で更新中。IT技術の進化とともに便利になるサービスやシェア・フリーソフト、アフィリエイトサービス、ホームページ作成ツールなどについて書いてます。情報は遅れています(笑)

はてなブクマの人気エントリ

最近のトラックバック

最近のコメント一覧

タグクラウド

Archive Calendar

Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

バックナンバー

モバイル

携帯電話でQRコードを解析すると外出先からも簡単にブログを見ることが出来ます。

