INDEX    RSS    ADMIN

スポンサーサイト


SEMっぽい話

最近どれを記事にするか悩む事が多くなりました。

というか、記事を書くよりブログいじりの方が好きだったりするので問題児?ですねー。専門的な事は出来ませんけど…。(ノ∀`*)

FC2ブログは更新を続ければSEOが高まっていく傾向にあると最近ちょっと実感しています。ちなみにこの2週間、更新作業をほとんどしていませんでしたが、以前と比べて結構グーグルの検索順位が下がっています。(検索キーワード「はぢめて」)

ちなみに全てのFC2ブログではないようです。(参考になりました。)
FC2ブログ独特なSEOチューニング方法
最近、思う事の一つに「どんなブログを読みたいか?」と考える事があります。SEOはサイトに訪れるきっかけに過ぎないと考えているので、SEMを考えつつも…SEMって?

サーチエンジンマーケティングと読みます。

SEMについてはブログをはじめてから、いつか記事にしたいと思っていたので今度、調べて記事にしようと思います。

アクセス数を伸ばすだけなら、有料・無料問わず宣伝方法が他所で色々と紹介されていると思います。私も知りたい今後のこのブログの課題?だったりするんですけど…(笑)

リピーター」を考えた場合、あのブログにいけば面白い情報が見られる、勉強になる、最新ニュースが見られる、等など…また来たいと思わせる要素がブログのアクセスアップには必要なんじゃないでしょうか?

これは、ブログを一つのホームページと考えて、たくさんのアクセスを望んでいる方向けの記事です。世の中の流行の流れに対してコメントするブログや、何かを提供しているブログ(素材・情報・ニュース・エンターテイメント)は人気があるように感じます。(管理人の個人的な意見です。)

インターネットで何が見たい?」という事を考えながらブログ記事を書くのも楽しそうですね。

スポンサーサイト

コメント

ブログもホームページも「リピーター」が重要ですよね。ちはるさんが言うとおり、「あのブログにいけば面白い情報が見られる、勉強になる、最新ニュースが見られる、等など…また来たいと思わせる要素」は必要不可欠・・・と分かっていながら、そういうブログを書くのはなかなかむずかしかったりします^-^;

私も最近、ブログいじりのほうが楽しくって、更新が滞り気味です。私も、問題児ですね(笑)

(≧∇≦)ノ ハーイ♪

コメント[。゚+.ァリガトゥ。゚+.]*′∀`)ノ゛

写真大人っぽく撮れたので載せてみましたぁ~l∀<)ぷっ

SMEってサーチエンジンマーケティングって言うんですねぇー(*´・∀・)ホォホォ♪
知らなかったぁーw

もぅさっぱりー(・∀・)ノ ダー!!

応援∩゙ヽ(´∀`)ぽちーーー

こんにちは~やっぴぃです♪
訪問者が得をした、なるほどって思える記事作り
がリピーターを増やせるってことですね^^
これが、なかなか難しい><
応援P♪

こんにちわーー^^

どうも、超初心者、無知で無謀なキサラギです!!

でも、ただいま、あるASPの新規キャンペーンに乗っかって、楽々5000円ゲットワザを紹介中です。
http://kisaragikyou.blog79.fc2.com/blog-entry-66.html

かなりお得なワザだと思いますので、やってみてはどうでしょうか??

ではでは、応援ポチ!!

こんにちは

こんにちはです(´ー`)ノ

この記事を見て考えさせられました。
ごもっともなご意見です。
今後のSEM関連の記事を楽しみにしています(*´Д`*)

応援ポチ

こんばんわ

確かにそうですね、
リピーターを得るにはブログの内容が重要ですね。
有意義な情報や面白い情報って常に欲しいですからね。

あと個人的には更新をしないと検索順位が下がるという部分が気になったのですが、
どの程度影響出るんですかね。
ぜひ教えてください。

では、ぽちぽち

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

こんにちは

私もブログの見た目をいじりだすと更新が止まっちゃいますねー(笑)。
ハマルと面白いからでしょうかね。

SEMという言葉、初めて知りました。
勉強になりました、ありがとうございます。

コメントありがとうございます~遊びに来ました^^
こんなブログもあったのですね、参考になります
φ(.. )メモメモ
応援ポチ
非公開コメント

プロフィール

nano

Author : nano
ホームページ作成からウェブニュースまでインターネットに関連した記事を不定期で更新中。IT技術の進化とともに便利になるサービスやシェア・フリーソフト、アフィリエイトサービス、ホームページ作成ツールなどについて書いてます。情報は遅れています(笑)

はてなブクマの人気エントリ

最近のトラックバック

最近のコメント一覧

タグクラウド

Archive Calendar

Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

バックナンバー

モバイル

携帯電話でQRコードを解析すると外出先からも簡単にブログを見ることが出来ます。

