INDEX    RSS    ADMIN

スポンサーサイト


検索エンジンからの再訪問対策にお気に入り登録ボタンを作成してみる

お気に入り登録のボタンを作成してみる。
これは、Internet Explorer 4以降のみ有効のJavaScriptです。


<INPUT type="button" value="お気に入りに追加" onClick="window.external.AddFavorite('サイトURL','サイトタイトル')">

このボタンをホームページやブログに掲載する事で、訪問者はクリックするだけでブラウザメニューの「お気に入り」にサイトを登録出来るようになります。

個人的にはあまり必要の無い気もしますがアクセス解析を見る限りでは(語れるぐらいのアクセス数ではありませんけど…(笑))Internet Explorerのユーザーは圧倒的に多いので、検索エンジンから来た訪問者の再訪問率を上げるための有効な手段にはなるかもしれませんね。

【関連リンク】
気がつけばGoogle「はぢめて」で検索1位になっていました。

検索エンジンのアルゴリズムについては私にはよく分かりませんが、
更新→アクセスされるの繰り返しや、知らないところでリンクされている事(他サイトからの一方的なリンク)は検索エンジン上位表示に効果があるようです。

逆アクセスランキングの設置で自サイトのリンクが張られているサイトを簡単に知ることが出来ます。SEO→アクセスアップ の為ですが、アクセスアップ→SEO にも繋がりそうです。

スポンサーサイト

コメント

こんばんは

これ、よく見かけます。
JavaScriptなんですねー。
検索1位おめでとうございますー。

ちはるさんとは一緒に勉強している気分でとても楽しく過ごせました。
来年もよろしくお願いします。
良いお年をー。

おはようございます~やっぴぃです♪
こちらこそ色々とお世話になりました~
ちはるさんのところで、かなり勉強させてもらいました^^
来年もどうぞヨロピクです♪
では、良いお年を・・・

来年もよろしくです。

こんにちは。今年は、ちはるさんからたくさんコメントもらってありがとうございました。

来年もよろしくお願いします。

よいお年を!

こんにちは

こんにちはです(´∀`)ノ

今年最後のコメントです。
色々と応援ありがとうございました。
来年もよろしくお願いします。

(σ´∀`)σ今年最後の応援P

おはようございます。昨年はお世話になりました!本年もよろしくお願いいたします。
シンプルなコメントですみません・・・。

応援PP

あけましておめでとうございます

昨年は有意義な情報を
そしてたくさん応援ありがとうございました。

今年もブログ頑張りましょう♪
( ^∀^)

謹賀新年

あけましておめでとうございます。
       i-1
      i-259

ご無沙汰しております。みるみるうちに情報満載のブログになってますね。ちはるさんのブログから受け取れる熱心さにはいつも感心いたしております。

今年も宜しくお願いします。
非公開コメント

プロフィール

nano

Author : nano
ホームページ作成からウェブニュースまでインターネットに関連した記事を不定期で更新中。IT技術の進化とともに便利になるサービスやシェア・フリーソフト、アフィリエイトサービス、ホームページ作成ツールなどについて書いてます。情報は遅れています(笑)

はてなブクマの人気エントリ

最近のトラックバック

最近のコメント一覧

タグクラウド

Archive Calendar

Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

バックナンバー

モバイル

携帯電話でQRコードを解析すると外出先からも簡単にブログを見ることが出来ます。

