INDEX    RSS    ADMIN



FC2ブログで記事下にアドセンスを表示させる方法

FC2ブログで記事の中に直接Google Adsenseの広告を貼りたい場合は、記事編集の設定で自動改行を外します。自動改行がされている場合は表示されません。

記事の編集ページの下の方にテキストフォーマットの設定というのが有るので、「HTMLタグのみ」にチェックを入れます。

その際、入力した文章はキーボードのEnterキーを押しても改行が自動で行われなくなるので改行したい部分の末尾に<br />を入れます。

FC2ブログで毎回の広告を貼る手間を無くしたい方は続きへどうぞ。
FC2ブログで記事下に毎回広告を貼る手間を無くすには、テンプレートを編集します。テンプレートの仕様にもよりますが、記事の続きがブログのエントリー(記事)ページに移動するタイプのテンプレートなら以下が参考になると思います。

トップページから直接続きが読めるタイプのテンプレートではGoogle Adsenseは表示されなかった経験があります。(表示されるという方がいらっしゃれば是非ご報告頂けると嬉しいです。)

赤い文字の部分にAdsenseのコードを貼り付けます。

<!--エントリーブロックここから-->
<!--topentry-->
<h3>エントリータイトル</h3>
<%topentry_body>
~~~
<!--more_link-->
<a href="<%topentry_link>#more">⇒続きを読む</a>
~~~
<!--/more_link-->
~~~
<!--more--><a name="more"></a>
<%topentry_more>
ここにアドセンスのコードを貼り付けます。
記事の続きの中に表示されます。(エントリーページ)
このブログ参照
<!--/more-->
ここに貼り付けるとトップページ上で表示されます ←(最大3つまで)
更新日 / トラックバック / コメント
<!--/topentry-->
<!--エントリーブロックここまで-->


他にもコメントエリア<!--comment_area-->~<!--/comment_area-->や、トラックバックエリア<!--trackback_area-->~<!--/trackback_area-->も活用できます。

Google Adsense以外にも使えるカスタマイズ方法なのでお使いのテンプレートで色々試してみて下さいね。

コメント

参考にしたいと思います!

はじめまして!

最近アフィリエイトブログなるものをはじめたばかりです。(他に書いているブログは長いのですが)

この記事を読ませてもらって、FC2ブログの記事のところにアドセンスが出来ない理由がわかりました。ありがとうございました。(なぜ? って思っていたので 笑)

ブログのカスタマイズなど、とても参考になります。このアドセンスの表示方法も試してみたいと思います。

(≧∇≦)ノ ハーイ♪


ちはるちゃんのブログ見やすくて( ・∀・)イイ!

アドセンスはりたーいけどだめだぁー☆


応援(´∀`)づ∩ ぽちー

アドセンスは、記事下に貼るのがいいみたいですね。
ほかにも上手に貼っている方がいるので、いろいろ研究してみたいと思います^-^

教えてください!!

初めまして!(^^)!

参考にあります。

ただ、何回Googleアドセンスを記事下に載せようとしてるんですがうまくいきません。
『トップページから直接続きが読めるタイプのテンプレートではGoogle Adsenseは表示されなかった経験があります。(表示されるという方がいらっしゃれば是非ご報告頂けると嬉しいです。)
』が気になります。
どこを確認すればわかりますか?
非公開コメント

プロフィール

nano

Author : nano
ホームページ作成からウェブニュースまでインターネットに関連した記事を不定期で更新中。IT技術の進化とともに便利になるサービスやシェア・フリーソフト、アフィリエイトサービス、ホームページ作成ツールなどについて書いてます。情報は遅れています(笑)

はてなブクマの人気エントリ

最近のトラックバック

最近のコメント一覧

タグクラウド

Archive Calendar

Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

バックナンバー

モバイル

携帯電話でQRコードを解析すると外出先からも簡単にブログを見ることが出来ます。

