INDEX    RSS    ADMIN

スポンサーサイト


NHKスペシャル「グーグル革命の衝撃」見ました

ブログの色と印象を少し変えました!
ようやく色が気に入ったものになりました。(笑)

実は結構悩んでいました。(ノ∀`*)

もう少しいじってから腰を落ち着かせようと思います。
最近は更新頻度が落ちているのでブログのアクセス数も以前と比べるとかなり落ちちゃっています。
更新頻度を上げると当然ページ数が増えます。
ページ数が多ければ検索エンジンからユーザーが訪れる確立も上がります。記事のタイトルは検索する際に入力しそうなキーワード、もしくはアクセス解析で確認した実際にアクセスされた検索用語を用いるのが効果がありそうです。(最近意識して実際に検索された用語で記事を作りました。)

それに更新頻度は検索結果の順位にも少なからず影響があるというのは以前記事にもしました。これはこのブログ(FC2)でも確認済みです。

そういえば先日、NHKスペシャル「“グーグル革命”の衝撃
あなたの人生を“検索”が変える
」のTV放送を偶然見る事が出来ました。

インターネットの社会で活躍されている多くの方々は放送を見ていたんじゃないでしょうか?
ネットだけで生活費を稼ぐ少年やSEO業者の話などもあり、Googleとその利用者との関係の部分は個人的に興味深く見ていました。この記事を読まれた皆さんはどんな印象を受けましたかー?

【関連リンク】
NHKスペシャル「グーグル革命の衝撃」のメモ
リトマス試験紙としての『グーグル革命の衝撃』
[ネット]NHKスペシャル「グーグル革命の衝撃」
NHKスペシャル「グーグル革命の衝撃」は肩透かしだったけどおもしろかった。
グーグル革命の衝撃
スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

トラックバック

グーグル革命の衝撃

昨日のNHKスペシャル「グーグル革命の衝撃 ~あなたの人生を“検索”が変える~」は、ネット上のとらえ方としては、おおむね藤代裕之氏の書かれているとおり、「無邪気は怖い」か「知ってるよ」といったところだろう。詳細に番組をレポートされている「情報流の流れに身

プロフィール

nano

Author : nano
ホームページ作成からウェブニュースまでインターネットに関連した記事を不定期で更新中。IT技術の進化とともに便利になるサービスやシェア・フリーソフト、アフィリエイトサービス、ホームページ作成ツールなどについて書いてます。情報は遅れています(笑)

はてなブクマの人気エントリ

最近のトラックバック

最近のコメント一覧

タグクラウド

Archive Calendar

Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

バックナンバー

モバイル

携帯電話でQRコードを解析すると外出先からも簡単にブログを見ることが出来ます。

