INDEX    RSS    ADMIN

スポンサーサイト


Google AdSenseの追加された広告レイアウト

久しぶりのブログ活動のため色々見ているのですが、知らないうちにGoogle AdSenseのトップページデザインが一新されていました。
広告のサイズに200×200が追加された事は嬉しい限りです。
サイト(ブログ)のサイドメニューに活用できるので利用頻度も高くなりそうです。

※広告(200×200)


「角のスタイル」が選べるようになっていました。外枠の角の部分を通常の角ばった形から丸みのある「丸角」にする事が出来ます。上に貼り付けたGoogleレイアウトを参考にして下さい。

Google AdSenceはクリックされるだけで報酬になる広告プログラムです。これから始めようと考えている人向けに少し紹介しておきます。

「Google AdSense」とはGoogleが提供する広告配信サービス。Google アドワーズ広告からサイトの内容により関連性の高い広告が表示されます。広告がクリックされる事で報酬となり、1クリックにおける報酬額の良さと無料で登録できるところから利用者は多い。

Google AdSense(グーグル アドセンス)
»


「Google AdWords」とはGoogleが広告主に対して提供する広告出稿サービス。ターゲットを絞ったキーワードを設定する事でGoogleの検索結果から対象となる見込み客をサイトに集める事が可能になります。集客に絶大な効果を発揮し広告がクリックされる事で広告費用が課金されます。

Google AdWords(グーグル アドワーズ)
»


Google AdWords(グーグル アドワーズ)やoverture(オーバーチュア)広告などの広告出稿サービスをPPC広告やリスティング広告と呼び、利用に当たっては費用対効果を考え「集客=収益」と繋がるサイトの作成が望ましくなります。

Google AdSenseのようなコンテンツマッチ型の広告は、サイトに訪れた訪問者の目にすぐ留まる位置に広告を設置する事とサイトデザインに溶け込み過ぎない色や形を選ぶ事でわずかながらクリック率のアップに繋がるように感じます。

関連商材
» グアム在住のスーパーアドセンサーが伝授!日本のアドセンス市場を徹底調査して見付けた方法!

スポンサーサイト

コメント

こんばんは

どうもappiyです。

マイペースで復帰しましたね。
良いことです。
私はずっと週一キープですが、それも辛いときは辛いですからね。

忙しいときは、コメ回りもお休みするし。

私も新サイトを立ち上げて、そちらでアドセンス始めました。
審査が通って良かったです。

物販をやめて何故かパソコン初心者向けサイトを作ってしまいました。

パソコン初心者の為の情報集というサイトです。
(興味があれば、私のサイトのリンク欄の一番下にありますので)
何か人の役に立ちたいなあと思って始めたのですけどね。

儲けるはどこへ行ったのかなあ・・・。

まあ、お互いマイペースで頑張りましょう。
非公開コメント

プロフィール

nano

Author : nano
ホームページ作成からウェブニュースまでインターネットに関連した記事を不定期で更新中。IT技術の進化とともに便利になるサービスやシェア・フリーソフト、アフィリエイトサービス、ホームページ作成ツールなどについて書いてます。情報は遅れています(笑)

はてなブクマの人気エントリ

最近のトラックバック

最近のコメント一覧

タグクラウド

Archive Calendar

Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

バックナンバー

モバイル

携帯電話でQRコードを解析すると外出先からも簡単にブログを見ることが出来ます。

