INDEX    RSS    ADMIN

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

稼げるブログを作るには?

儲かりそうなキーワードを発見して次にどうするか?と考えた時にブログでは当然記事を作る事になりますが、ホームページを持つ以上は色々と戦略を練ることも大切になっていきます。
この次の記事で紹介するブログ評価用のパーツに

  1. にぎわい度

  2. 面白度

  3. 更新頻度

  4. デザイン

  5. 独自性

こういったものがあります。

ブログ(ホームページ)であれば、リピーター、検索エンジンから訪れる人々を頭に入れておく事が大切になります。上記の5つを念頭にいれてブログ制作をしていくだけでも成果はあるかもしれませんね。

Webサイトから収入を考える場合、検索エンジンやリンクからアクセスを稼ぐのが一般的だと思いますが、やはり特定の狙ったユーザーをターゲットにしていくには検索エンジンを知ることも大切になると思います。

これに関していえば、どの検索エンジンで上位表示されたいか?という事にも繋がっていきます。例えばGoogle利用者は国内に限定すると(PC中級者~上級者)向きともいわれていますしYahooであれば(PC初心者)もしくはそこまで検索しない人々向きのターゲット層になります。
たくさんの検索エンジンに登録してアクセスを引っ張ってくることも大切です。

またアフィリエイトについて、よく見かけるのが特定のブログカテゴリーで皆が同じアフィリリンクを貼っているという事実が気になります。個人のブログなので「セレクトショップ」という考えと遊び心があっても良さそうだと感じています。

ブログでアフィリエイトリンクを貼るのであれば、お気に入りや紹介したいもの、気になっているものの感想やレビューを添える形がベストな方法といえるかもしれません。


最近読んだ本に「ビームス戦略」というものがあります。
時代の変化やマーケティングに関する事も書かれているのですが、ファッションの世界ではこういった動きに敏感であるところはインターネットの世界とよく似ていると思います。

戦略とは?が入門レベルで分かりやすく感じる事が出来ますよ。
ビームス好きなら楽しめる一冊

ビームス戦略―時代の変化を常に先取りするマーケティングとは ビームス戦略―時代の変化を常に先取りするマーケティングとは
川島 蓉子 (2004/02)
PHP研究所
この商品の詳細を見る
スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

プロフィール

nano

Author : nano
ホームページ作成からウェブニュースまでインターネットに関連した記事を不定期で更新中。IT技術の進化とともに便利になるサービスやシェア・フリーソフト、アフィリエイトサービス、ホームページ作成ツールなどについて書いてます。情報は遅れています(笑)

はてなブクマの人気エントリ

最近のトラックバック

最近のコメント一覧

タグクラウド

Archive Calendar

Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

バックナンバー

モバイル

携帯電話でQRコードを解析すると外出先からも簡単にブログを見ることが出来ます。

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。