INDEX    RSS    ADMIN

スポンサーサイト


ブログタイトルのデザインを考える(その1)

前に予定していたブログタイトルの変更を近々しようと思います。
個人的に「はぢめてのブログ」というタイトルは好きだったんですけど更新する内容とタイトルが合わなくなってきていたように感じていたので検索エンジン対策も考慮してそれらしいタイトルにしようと考えています。

現在の候補は…

  1. ブログで始めるアフィリエイト

  2. はじめてのブログアフィリエイト

  3. Bloaffi(ブログ&アフィリエイト)

  4. Extended blog


まだ少ないです(笑)

本来は「稼ぐ」や「儲かる」「簡単」といったキーワードを入れたいところなんですけどアフィリエイト系の情報ブログではありませんし(汗)ブックマーク的な要素が強いので入れない事にしました。
タイトルが決まり次第、ブログタイトルのデザインを考えようと思います。

ちなみにAdobe製品の”イラストレーター”を使えば自分でタイトルバナーを作ったり出来ます。Web用にファイルを保存できるので思い通りのものが作れると思います。

私が10代の頃に広告デザインのお仕事で使っていた当時(10年前)から比べると庶民にも手の届く価格になったのは嬉し限りです。

» Adobe Illustrator CS3

イラストレーターについての紹介記事は今度アップしますね。

スポンサーサイト

コメント

なるほど

ご無沙汰してます。appiyです。

ブログタイトルの変更ですか。このブログのタイトルは気に入っていましたが、変わっていくのもまた良しですね。

アフィリエイトでの成果が出ると良いですね。
また時間を見つけて遊びに来ます。
応援P!

Re : appiyさんへ

私もこのブログのタイトルは気に入っていました。^^)
もう少し情報ブログ!って感じにしたいという願望があるのでそれらしいタイトルにしたいと思っています。

また詳細は更新しますね~

こんにちは

私もこのタイトル気に入ってました。
時間が経つとサイトの方向性も出てくるので
それに合わせてタイトルもかえるのもアリですね。

どんなタイトルで生まれ変わるのか、凄く楽しみです。
では、また来ますね。

Re : ぷくぱっくさん

時間が経ってサイトの方向性も確かに出てきました!
昨年のブログを始めた頃の記事を読むとよく分かります。
(かなり恥ずかしい…。)
このブログはデザインも180度くらい変わっちゃいましたねー(笑)

非公開コメント

プロフィール

nano

Author : nano
ホームページ作成からウェブニュースまでインターネットに関連した記事を不定期で更新中。IT技術の進化とともに便利になるサービスやシェア・フリーソフト、アフィリエイトサービス、ホームページ作成ツールなどについて書いてます。情報は遅れています(笑)

はてなブクマの人気エントリ

最近のトラックバック

最近のコメント一覧

タグクラウド

Archive Calendar

Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

バックナンバー

モバイル

携帯電話でQRコードを解析すると外出先からも簡単にブログを見ることが出来ます。

