INDEX    RSS    ADMIN

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ブログタイトルのデザインを考える(その2)

現在ブログのタイトルを考えています。
試行錯誤しながらブログを1年間続けていると、


 ”正しい日本語(日本語限定じゃありません)”
 ”正しいキーワード(用語)


を使って記事を書くことの重要性をうすうす実感しています。検索エンジンに記事がインデックスされると検索語句の対象になるからです。使われやすい言葉や知名度の高い名前を選んで記事を書いてみるのも良い効果が現れると思います。

エントリー(ページ)のタイトルに「固有名詞+動詞・形容詞」としてからは検索されやすくなったような感じがしています。ページ数が増えてきたのも要因の一つだと思いますが、エントリーのタイトルに

何の」「何が…」「どうしたのか

とすることで目的としたユーザーが集まりやすくなるのかもしれませんね。特に検索エンジンを対象とした場合は固有名詞に人名や商品名、サービス名などを”ハッキリ”と記載すると良いと思います。(私の憶測なので参考だけに留めておいて下さい。)

ちなみにブログタイトルの変更はシンプルかつキャッチーで”一目でコンテンツの内容が理解できるもの”にしたいと考えているのですが私にコピーの才能が無いので…
(ちなみにアフィリエイトに限らずビジネスの成功は商品を売るためのコピーライティングの力で決まるとも言われています)

しばらく試行錯誤を繰り返すことになりそうです。(キーワードはホームページ作成、アフィリエイト、検索エンジンなどのインターネット関連)

少し風変わりなタイトルとか”思わずクリックしたくなるような気になるタイトル”にしたい衝動にもかられますね。

そんなわけで(どんなわけで?)なかなか考えがまとまりません…。(笑)

スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

プロフィール

nano

Author : nano
ホームページ作成からウェブニュースまでインターネットに関連した記事を不定期で更新中。IT技術の進化とともに便利になるサービスやシェア・フリーソフト、アフィリエイトサービス、ホームページ作成ツールなどについて書いてます。情報は遅れています(笑)

はてなブクマの人気エントリ

最近のトラックバック

最近のコメント一覧

タグクラウド

Archive Calendar

Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

バックナンバー

モバイル

携帯電話でQRコードを解析すると外出先からも簡単にブログを見ることが出来ます。

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。