INDEX    RSS    ADMIN

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

CSSを使ったウェブデザイン




テンプレートのデザインを変更したくて読んでいました。

ワンランク上を目指すCSSクリエイティブ・デザイン
デザインからコードへ。効果的な実装のためのクリエイティブガイド

河内正紀|技術評論社|2007年 08月発売
本体価格:2,680円(税込:2,814円)

元のテンプレートはHTMLとCSSの勉強で触りすぎたので原型がありません(汗)
もう少し文章が読みやすいデザインに変更するつもりでいます。
以前と比べて私のレベルも上がっているので今回はあまり悩まないと思います。
あとはセンスの問題です(笑)

久しぶりに自分のブログのスタイルシートのソースを見て唖然としました。(^^;
触り始めた頃から分からないなりに理解しようとして苦戦していた痕跡です。
かなりひどい事になっていました。
いつの間にかそう思えるようになっている自分にも驚いています。
手直しするのは面倒なのでしばらく放置です(笑)

「今回の変更目標」
 1. 中央スペース(記事)のデザイン変更
 2. 配色の変更
 3. タイトルの変更(タイトル画像の作成)

見やすくするだけなので大きな変更点はありません。
久しぶりに「Internet Explorer」「FireFox」「Opera」で見え方の違いを比較。

やばいですね…想像以上に崩れまくっています(笑)
普段からIEばかり見ていたので気付きませんでしたw。
こちらも変更目標に追加しておくことにします。

デザインからCSSのコードへ効果的に実装したい方は参考になりますよ。
ワンランク上を目指すCSSクリエイティブ・デザイン
スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

プロフィール

nano

Author : nano
ホームページ作成からウェブニュースまでインターネットに関連した記事を不定期で更新中。IT技術の進化とともに便利になるサービスやシェア・フリーソフト、アフィリエイトサービス、ホームページ作成ツールなどについて書いてます。情報は遅れています(笑)

はてなブクマの人気エントリ

最近のトラックバック

最近のコメント一覧

タグクラウド

Archive Calendar

Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

バックナンバー

モバイル

携帯電話でQRコードを解析すると外出先からも簡単にブログを見ることが出来ます。

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。