INDEX    RSS    ADMIN

スポンサーサイト


2007年のまとめ

2007年も残すところあとわずかですねー。今年はプライベートや仕事といったリアルな生活に目を向けた1年になりました。ブログを始めたきっかけはネットビジネス関連の情報商材らしきものだったりしますが、最近は純粋にホームページ作成に目を向けつつあります。色々 "知る" というのも面白いです。

ネットビジネスにおいて近年見られる情報商材を否定するわけではありませんが、以前は尊敬の眼差しで見ていたものも最近は違った目線で見るようになっています。知識が増えた分、目が肥えてきたといったところでしょうか?どうすれば儲かるか?を考えるよりどんなサイトを作りたいか?を考える方が楽しいです。その上で戦略を練っていきたいものです。

世の中には便利なツールを提供しているサイトがあって上手く利用すれば短時間で見栄えの良いサイトを作る事が可能だという事も最近になって知りました。そして今更ながらですが、「Web2.0」といものもようやく理解できてきました。私は自分のパソコンを購入してインターネットを始めたのが2年前なので、というか10年前には仕事で使っていましたが、その頃はまだ一般庶民にはパソコンが高価で個人でインターネット環境を整えるのにもう少し金銭的に余裕が欲しいところでした。その頃からネットで何かしたいという願望はありましたが、ようやく今になって出来るようになりました。

私がネットで活動を始めた2006年には、すでにウェブの環境が変わってきていたのでWeb2.0も考える必要がなかったように思います。今では当たり前に使っているものが数年前までは当たり前では無かったということはよくある話ですし、これから先もインターネットはどんどん進化していくものだと思います。職場の先輩からパソコン通信の話を聞いては感動していた時代が懐かしいです。

そんなわけであまり意味の無い記事を書いてしまいましたが(笑)、このブログは私がウェブを通して知った情報を残していくブログにしていくことにしました。ネットビジネスやアフィリエイトの話は好きなのでこちらも継続していくつもりでいます。2008年はもう少し頭の良いブログにしていきたいものです。

このブログを始めた頃の記事を読み返してみると私も成長したなあ…と最近はつくづく実感します。キーの入力スピードに比例して文章量も増えてきました。以前こちらのサイトでブラインドタッチを参考にしていましたがキー配列を指に覚えさせるとかなり速く打てるようになります。
目指せ!ブラインタッチマスター!!

今年の夏は「北斗の拳 激打3」(2003.4)を楽しみながらキー配列を指になじませていました。本編よりも激打乱外列伝~ジード軍の章~をよくやっていました。各文字キーが書かれた雑魚キャラが画面の奥から飛んでくるので同じ文字キーを打って倒します。以外にはまっていました(笑)。ローマ字入力で覚えている指の動きもある程度なら矯正できると思います。動体視力と反射神経を酷使する日々を過ごしていました。日本語は楽に打てるのに英語になると打ち辛いと感じるのも慣れの部分が多いのではないでしょうか?
北斗の拳 激打 3 ~タイピング百裂拳~

2008年度はブログらしく感じた事は素直に書き残していこうと思います。
スポンサーサイト

コメント

私も昔の記事を見ると今と違っているのが解って、
それなりに成長したのかな??なんて思いました。
たまに過去のものを見るのも良いですね。

それでは、良いお年をお迎えください。

>ぷくぱっくさん
今年を反省して来年はもっとブログを更新しようと思います。
来年も良い年にしましょうね~。

良いお年を

ご無沙汰しております。appiyです。

これから帰省なのですが、少しの時間で、何人かは回っておこうかと思いまして。

ブラインドタッチ、私は未だに出来ません。というか、変則です。
みなくてもだいたい打てるのですが、途中でおかしくなりますね。

でも、そこそこのスピードでは打てるので、そんなに不自由はありません。

あと、気付いたのですが、記事タイトルは2007年度じゃなくて、2007年の方が適切なのではないでしょうか。年度だと3月まで・・・。
・・・済みません、秘コメにしておきますのでご容赦を。

 私も本日今年最後の更新をしました。
 便利ネタを一挙公開ということで、やりました。まあ、別サイトのネタの使い回しですが。

 それでは今年もお疲れさまでした。
 良いお年をお迎え下さい。

 来年が更に良い年になりますように。
 

appiy

済みません。appiyです。
秘コメにするつもりがなりませんでした。
ご容赦下さい。

何故か編集に行けなかったので、訂正もききませんでした。
と言うことで、申し訳ございませんでした。

今年最後まで何かうまく回らないappiyでした。
申し訳ございません。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

>appiyさん
ご指摘ありがとうございます。
秘コメの方は確認できました。↑は私です(笑)
たしかに編集はできませんね。
時間のあるときに修正しておきます。
来年もお互いに良い年にしたいですね。

テスト完了

テスト
非公開コメント

トラックバック

【パソコン通信】の情報を最新ブログで検索してみると…

パソコン通信 に関する情報を最新ブログやユーチューブ、通販商品から検索してマッシュアップしてみました。

プロフィール

nano

Author : nano
ホームページ作成からウェブニュースまでインターネットに関連した記事を不定期で更新中。IT技術の進化とともに便利になるサービスやシェア・フリーソフト、アフィリエイトサービス、ホームページ作成ツールなどについて書いてます。情報は遅れています(笑)

はてなブクマの人気エントリ

最近のトラックバック

最近のコメント一覧

タグクラウド

Archive Calendar

Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

バックナンバー

モバイル

携帯電話でQRコードを解析すると外出先からも簡単にブログを見ることが出来ます。

