INDEX    RSS    ADMIN

スポンサーサイト


アドセンスの効果的な見せ方??

最近ようやくブログデザインが安定してきました (笑)

あとはタイトル部分とベースのバックカラーの修正に全力を注ぎたいです。今日は、ずっと悩んでいたグーグルアドセンス のレイアウトについてです。

……と、その前に。。。。。。。
うれしい報告があります!!!!

昨日、はじめて一日のアクセス数が30を超えましたーー!!!
ブラボー!!ハラショー!!!皆さんありがとうございます。

近々、アクセスカウンタの実装も検討中??
(まだ、ちょっと抵抗が……)
皆さんご存知のグーグルアドセンスですが、色々なサイトを見ていると……基本はテキスト広告でホームページのベースカラーになじませて使用されています。(私もそーしようと思っていますが……)

でもサイズが固定されているものの中からの選択でたくさん広告を表示させようとなるとブログでは使いにくいんですよね。。。

……で、どうするか??って考え込んでいました。

でも、お友達がリンクユニットを使っているのを見てこれだ!!!て思いましたね!!ブログらしいデザインを残すには一行のリンクユニットを記事下に使えば、凄くきれいにまとまります。

私のブログでは不恰好になるのでメインボディに配置しました。しばらく闘いは続きそうです (笑)
(問題はレイアウトより、その効果のほうですけど…)

追加(2007/ 1/28)
Google Adsenseは規約の変更に伴い配置方法に注意が必要です。ブログの場合はリンクユニットよりも通常の広告ユニット(テキスト)を使用して記事の終わりに配置するのが効果的だという記事をよく目にします。配色やデザインなど他の広告と差別する必要があるので、このあたりは色々研究してみて下さいね。

【関連商材】
グーグルアドセンスの秘密第3版
スポンサーサイト

コメント

こんにちわ。
いつもコメントありがとうございますm(__)m
トラックバックはじめてだったので、昨日失敗してしましました。今日は何とかできたみたいです。
グーグルアドセンス私も挑戦したいのですが、もっとサイトが充実してからと考えています。
色の使用といい全体にまとまった見やすいサイトなので、ちょくちょく紹介させて頂きますね♪
もちろん応援してかえります。

こんにちは

昨晩はご訪問&コメント感謝。バトンは緊張しました。変に受けようとか考えちゃうからいけないんだろうなあ。

 私も最近、意図を持ったレイアウトを考えています。ただ配置するのではなく、どうしたいかですよね。これがなかなか答えがない。でも私のサイトは実験サイトだから失敗も計算の内と思っています。

 頑張ってくださいね。また来ます。応援P!

お~!

グーグルアドセンスついに導入ですね!

すごい、すごいペースで進んでますね☆
とっても、見やすいブログです!!

頑張ってくださいね☆

また遊びにきます♪

ポチ

こんばんは

コメントありがとうございます。
そしてアクセスアップおめでとうございますヽ(´ー`)ノ
グーグルアドセンス
そんなモノがあったとは(;°ロ°)
すいません、私知りませんでした。
まだまだ私も勉強することがたくさんあります~。
ではでは。

応援ポチ

しょぼぼぼぼ~ん

こんばんは。
バトンありがとうございます。
でもイク爺にはまだバトンまわせるほどお友達がいないんですよ。
でもとっても嬉しかったです。

正味のアクセスが30を超えるなんて凄いじゃないですか。
イク爺なんかほとんどが、エクスチェンジのアクセスばっかりですよ。
やっぱり日々の努力が足りないんかなぁ。
応援してまーす。

はじめまして。
私もアクセスのびる方法を勉強しなくちゃいけないかなぁって思ってきました・・・。寂しい~~
ポチしていきますね
また、遊びに来ます!

こんにちは

NewtonWorldさんのとこから飛んできました。
アクセスアップならオレンジトラフィックおすすめです。登録はもちろん無料でオートサーフとクリック保証広告が出せますよ。ほかにもおすすめのせてるんでよかったら遊びに来てくださいね。私もブログ初めて1ヶ月です。
非公開コメント

トラックバック

日本×クロアチア戦

今日は日本にとって運命の日です。クロアチアに負けるような事があったら、決勝トーナメントにはいけないからです(^_^;)はっきり言って、クロアチアは強いです・・・日本がどう攻めまくるかが、勝敗をきめる

プロフィール

nano

Author : nano
ホームページ作成からウェブニュースまでインターネットに関連した記事を不定期で更新中。IT技術の進化とともに便利になるサービスやシェア・フリーソフト、アフィリエイトサービス、ホームページ作成ツールなどについて書いてます。情報は遅れています(笑)

はてなブクマの人気エントリ

最近のトラックバック

最近のコメント一覧

タグクラウド

Archive Calendar

Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

バックナンバー

モバイル

携帯電話でQRコードを解析すると外出先からも簡単にブログを見ることが出来ます。

