INDEX    RSS    ADMIN



Cookie削除の影響について

パソコン内に保管されているCookieを削除する事による影響について。
Cookie(クッキー)とはユーザの識別に使われるシステムでWebブラウザを通してパスなどの個人情報を保管しています。その中にはスパイウェアと呼ばれるユーザに関する情報を集めて企業や団体・個人等に送信するプログラムも含まれています。

» Cookieとは 【クッキー】 - 意味・解説 : IT用語辞典
» スパイウェアとは 【spyware】 - 意味・解説 : IT用語辞典

パソコン内に溜まったCookieを削除するとログイン時のパスやCookieを利用した一部の入力欄(ブログのコメント欄など)はデータが消えてしまうため再びサイトに訪れた時には再入力が必要になります。

以下、頂いたコメントです。
こんばんは。
 cookie消すと、影響が大きいので追加情報を書いていきます。コメントを残すときに名前もURLも自動で出てこなくなるのです。(何故かというとcookieがないから)
 ログインからやり直せば大丈夫なんだけど、言うの忘れちゃった。ごめんね。
cookie消すとログインとか全部やり直しだもんね。ランキングのcookieだけ消すのならfirefoxとか使うと出来るので、機会があればお試しあれ。もちろんエクスプローラ上からでも出来るので、それでも良いのだけど、説明が大変なので、どこかにそれを書いているサイトを見つけたらURLを送ります。

お友達のブログにコメントを残しに行ったときにCookieを削除していたことを忘れていて何度か名無しのコメントをしてしまった苦い経験があります。(笑)

上記コメントの参考サイト
» 【Cookie OFFとCookie削除について…】

コメント

テスト①

テスト②
成功(o´∀`)♪

e-266ちはるさんでしたか。誰かと思いました。

まずは遅まきながらブログ開設1ヶ月オメデトーe-402

第一コーナー通過ってところですね。

イク爺も災難を乗り越えてパソコンに向かってます。

体には充分気をつけて行きましょうね。

応援しときます。e-141ポチ

モリヒロです

はじめまして、ランキングからきました。
cookie削除、私も過去に同じような失敗したことがあるのでついコメントしてしまいました(^▽^)

応援ポチンして失礼します~

はじめまして。

はじめまして。yasusuといいます。
突然のコメント失礼します。
ちはる様のブログ見させていただき、ぜひ相互リンクしていただきたくコメントさせていただきました。
こちらは

サイト名:お得情報~アフィリエイト初心者がガッチリ稼ぐ!~

URL:http://otokuyasu.blog68.fc2.com/

です。
ぜひぜひ宜しく御願いします。
ダメなようでしたら悲しいですが・・・削除いたしますのでご連絡お待ちしていま~す。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

開設1ヵ月おめでとうございまーす
名前もURLも残ってませんでしたねぇ(^^)
そゆ事でしたか。
管理画面でコメントのホスト見たら、ちはるさんて判明しましたけど♪v('∇'*)
最近忙しくなってウチは更新が...
ランキングもずるずる....
ちはるさんに負けないよう頑張りまーす

有難うございます。

相互リンク有難うございました。
又訪問させていただきます♪
応援ポチ!
非公開コメント

プロフィール

nano

Author : nano
ホームページ作成からウェブニュースまでインターネットに関連した記事を不定期で更新中。IT技術の進化とともに便利になるサービスやシェア・フリーソフト、アフィリエイトサービス、ホームページ作成ツールなどについて書いてます。情報は遅れています(笑)

はてなブクマの人気エントリ

最近のトラックバック

最近のコメント一覧

タグクラウド

Archive Calendar

Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

バックナンバー

モバイル

携帯電話でQRコードを解析すると外出先からも簡単にブログを見ることが出来ます。

