INDEX    RSS    ADMIN

スポンサーサイト


SEO対策って?

ええと、ついにこのブログも
SEO対策について語れる日が来ました!
■SEO対策

earch  ngine  ptimization
サーチ エンジン オプティマイゼイション

つまり   (エス)  (イー) (オー) 

と、読むそうです。

最近まで ”せお” って呼んでました!!!!
たぶん初心者の方は、みんなそう呼ぶと思います。
(知ってからも、ずっと ”せお” って呼んでいますが…(笑))

検索エンジン最適化 という意味だそうです。

検索エンジンでキーワード検索をした際に
自分のサイトに、たくさんの注目が集まるように
ページランクで上位表示させる事を目的としたカラクリを意味します。

その為に施す対策なので SEO対策 と呼びます。


このブログでもサーチワードについて
少し記事にしてきましたが、まさか、
それがSEO対策に、繋がってるとは思いませんでした(笑)

……で、実際にやってみました。が、
今日はサーバー重いので明日につづきます。
スポンサーサイト

コメント

わー記事の続きが気になります。

また読みに来ます。

それにしても確かにサーバー重いですね。

ポチ

こんにちは。
私も最初『せお』って呼んでたかも・・・
初心の時はみんな同じなのかな?
ポチッ

こんばんは

こんばんは。
せおって呼ぶのは知ってる人が聞くと笑うかもしれませんね。SEMは何と読むんでしょうか気になります。

こんばんは

お、SEO対策ですね^^
次の記事楽しみにしてます。
それにしてもホントに最近FC2重いです;;

応援ぽち

こんばんは。いつもお世話になってますm(--)m
yasusuからやっぴぃに名前変えちゃいました(汗

SEO対策・・・続きが気になりますね!?
FC2最近ずっとこの時間重いです--;)

応援ポチッ♪

え~~肉体労働~~~~っすか・・・・?
こんばんわ、ちはるさんm(__)m
今日はなんか重いっすね????
にゃはり、日に日に進化させてますね♪
と、いいながら自分もすこ~しSEO(セオ)を考え始めています。
お金を払って釣堀に行っても海の魚に池の魚のえさやろうとしても、そりぁ~食べんですからね(笑)
これ、最近わかった事です(^_-)-☆
もう少し進化のスピード上げないとです!ポチ♪

こんばんは。

その読み方だと、実際に知り合いにいるんですよ。
その名字の人が・・・。
だから、そう読んだことがなかった私です。
また続きを読みに来ます。応援P!
非公開コメント

プロフィール

nano

Author : nano
ホームページ作成からウェブニュースまでインターネットに関連した記事を不定期で更新中。IT技術の進化とともに便利になるサービスやシェア・フリーソフト、アフィリエイトサービス、ホームページ作成ツールなどについて書いてます。情報は遅れています(笑)

はてなブクマの人気エントリ

最近のトラックバック

最近のコメント一覧

タグクラウド

Archive Calendar

Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

バックナンバー

モバイル

携帯電話でQRコードを解析すると外出先からも簡単にブログを見ることが出来ます。

