INDEX    RSS    ADMIN

スポンサーサイト


Google サイトマップを利用する

今日は、日曜日なので
いろいろ巡ったり、ブログいじったりしよーと思ってます。

そういえば土・日のアクセス数って凄いですねー。
このブログは、まだまだ、ひよこですけど…(笑)

土・日に合わせて「あっ!!」と思わせる記事を持っていくと
良い結果が生まれそうです。

Google サイトマップの件ですが進展あり!???

■Google サイトマップを利用する(FC2を利用の場合)

1.
  Google サイトマップ に登録する。
         ▽
2.
  トップページ(ブログ)のURLを追加
         ▽
3.
  追加したURLを選択して、各項目から
  「サイトマップ」を選択!


  「診断」 「統計」
 「サイトマップ」←を選びます。
         ▽
4.
  「サイトマップを追加」 を選択!
         ▽
5.
  「一般的なウェブページの追加」を選んで

  http://ブログURL sitemaps.xml と入力する。


  このブログの場合は
  http://tatamiiwashi.blog67.fc2.com/sitemaps.xml
         ▽
        完 了!
  (保留から、しばらくするとOK!に変わるはずです。)


”サポートされていないファイル形式”エラーはなくなりました!


詳しくは、FC2ブログ管理者用お知らせ
Google Sitemapsに対応しました [4/27 追記]
スポンサーサイト

コメント

こんにちわ、ちはるさん♪
できたんですか・・・すごいっすね(^^♪
後でチャレンジしてみます。
私の記事の件ですが、今後SEO的にどんどん不利になっていくとも言われていますので、稼ぎにくくなるんじゃないかと思っています。何かわかったらお知らせしますね。
ちなみにMT使っても稼げてない人(私)いますけどね(汗)
応援のぽち♪っと

ありがとうございます。

さっそく試しました。

ありがとうございました。

感謝のぽち

なるほど。確かに土日のアクセスって多いですよね。
私も土日前に頑張っていい記事をかかないと・・・!
ぽちしていきまーす。

こんばんは

確かに土日はアクセス伸びますね、土日にびっくり記事を・・・良い作戦かもしれません。

トラックバックの件ですが、スパム行為の温床になっているので、最近はリンクとして認識されなくなっているそうですよ。

応援ポチン

おはようございます。

おはようございます~やっぴぃです♪
サイトマップ出来たんですね!?
時間があるとき参考にしてやってみようかな・・・
ちなみに、私のところは土日のアクセス少ないです(汗;)
まだまだ、私もひよこですね(笑)
お互い頑張りましょうね♪
応援P♪

こんにちは

私はひよこどころか卵からもかえってない状態ですよヽ(;´Д`)ノ

最近サボり癖がついてきてます。
ヒぇーやばいです。

応援ぽち

あ、こうして記事にしてもらえると簡単そうw
一度はあきらめたけど・・・チャレンジしてみようかな。

応援ポチッ♪

こんにちは。
すごい!わかりやすく書かれてますね。
すごく参考になります。
「あっ!!」と思わせる記事か・・・
これもいい考えかも(≧ω≦)

ポチ

こんにちは

土日に良い記事ですね・・メモメモ。参考になります。
こういうコツコツがアクセスアップへとつながるんですね。
グーグル、解決ですね、すごいです。
応援ポチしていきます。

こんばんは☆

今日は一日中雨です~。

いつもコメントありがとうございます☆
土日にアクセス多いからこそ記事UPしなきゃなんでしょうけど・・・。

最近まっことネタ切れでっす。

応援P♪

こんばんゎー☆
ばーべきゅぅー( ゚Д゚)ウマーですぅ♪

土日ゎ見る人いぱーいいますd(・ω・`。)NE☆
でもななゎ家にいないことが多いですねぇ。・゚・(ノд`)・゚・。更新できなぃから下書きがいいですΣd(・ω・*)ネッ☆

それでゎ (つ∀-)オヤスミー

応援( ・∀・)つ〃∩ ぽちー

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

はじめまして

確かに土日は急にアップしますね
参考になりました

こんばんは。コメントどうもです。
サイトマップやってないんです・・・。次の休みにでもやろうかな。

こんにちは。

はじめまして88と申します。
Google サイトマップの意味がわからず、
こちらにたどり着きました。
判り易い説明で、早速やってみます!
ありがとうございました。

応援ポチ!
非公開コメント

プロフィール

nano

Author : nano
ホームページ作成からウェブニュースまでインターネットに関連した記事を不定期で更新中。IT技術の進化とともに便利になるサービスやシェア・フリーソフト、アフィリエイトサービス、ホームページ作成ツールなどについて書いてます。情報は遅れています(笑)

はてなブクマの人気エントリ

最近のトラックバック

最近のコメント一覧

タグクラウド

Archive Calendar

Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

バックナンバー

モバイル

携帯電話でQRコードを解析すると外出先からも簡単にブログを見ることが出来ます。

