INDEX    RSS    ADMIN

スポンサーサイト


Googleサイトマップって?

皆さん、いつも応援ありがとー!
↑はじめは、この部分「あいやー」でした(笑)

最近、いろいろ調べて記事にする事で
自分自身の経験値が上がってきたような気が……
(レベルアップしたい。。。)

そういえば、Googleサイトマップって???
■Googleサイトマップって?

Googleサイトマップ(日本語版)とは、

Googleのインデックス上に、自分のサイトのWebページ(URL)を、簡単に登録する事ができるGoogleが提供する無料のサービスです。(現在BETA版)

サイトマップ(サイト内のすべてのページに関する情報)をGoogleに送信する事で、クローラーにサイト内を効率よく巡回してもらい、
検索結果に、多くのページ最新のページ を反映する事が可能になります。

※クローラーとは、インターネット上のWebページを定期的に巡回
 しているプログラムの事です。

そのほか、”クロールに関する情報”や”検索ワードの統計”なども確認する事ができます!

このサービスを利用することで、サイトにとってデメリットとなることは一切ありません。(メリットしかありません!) 
Googleサイトマップについて


利用するには、
1.Googleアカウントを作成します。
2.サポートされている形式でサイトマップを作成します。
3.GoogleサイトマップにサイトマップのURLを追加します。


■サイトマップの作成について
通常、サイトマップ作成ツールなどを利用します。
今日はここまで!←この部分は後日追加します(汗)
スポンサーサイト

コメント

おはようございます~やっぴぃです♪
グーグルサイトマップまだ挑戦してません(汗;)
時間が足りない今日この頃・・・・
今も、仕事してるふりして、こそこそ^^;
応援P♪

サイトマップ登録してみて1ヶ月程経過しましたが、効果はあるようなないような・・・
Googleからのお客さんは1人/日でキーワードは信じられないような言葉ばっかりです・・。

おはようさんです、ちはるさん。
そうですよねPCのデータもバックアップしとかないとダメですよね!
サイトマップは、無料でよいサービスですね♪
私はまだ悩んでいますけど・・・・
サイトマップはOKなんですけど、
インディックスに登録されてませんが、改善されないでいます(汗)
貴重な時間をかなり使わされています(>_<)
今日も1日サイトマップの画面とにらめっこです。ポチ♪

こんばんわ♪
どうしましたか?
私も頭がついていってないですよ(笑)
私に力になれる事があるなら、いってくださいね!
がんばってください♪

元気の応援は、ぽ~~~ち~です♪

こんばんは

どうも。こんばんは。
マイクロアドちはるさんの所から登録させてもらいました。
記事を読んでもかなりレベルアップしてますね。
応援してます。

非公開コメント

プロフィール

nano

Author : nano
ホームページ作成からウェブニュースまでインターネットに関連した記事を不定期で更新中。IT技術の進化とともに便利になるサービスやシェア・フリーソフト、アフィリエイトサービス、ホームページ作成ツールなどについて書いてます。情報は遅れています(笑)

はてなブクマの人気エントリ

最近のトラックバック

最近のコメント一覧

タグクラウド

Archive Calendar

Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

バックナンバー

モバイル

携帯電話でQRコードを解析すると外出先からも簡単にブログを見ることが出来ます。

