INDEX    RSS    ADMIN



RSSって?

やっぱり「2カラム」と「3カラム」は
けっこう悩むところなんですねぇ。

頂いたコメントの中には、

圧倒的に

「3カラム」派が多かったような気がします。
ブログの謎がまた1つ… (*´艸`)

もし新しいブログを開設する時には、
実験的に「2カラム」で挑戦してみたい野望?
はありますけど…(笑)
RSSって?

RSSとはWebサイトの見出しや本文(要約)、日時など
XMLによって記述されるフォーマット。

Rich Site Summary (リッチ サイト サマリー)
の略で、この他にも
「Really Simple Syndication」
「RDF Site Summary」
とも呼ぶそうです。(参照:IT用語辞典 e-Words)

  • 最新記事のRSS

  •   ↑(例)

    ニュースサイトやオークション、ブログなど、
    更新を頻繁に行うWebサイトで多く利用されています。
    RSSリーダーとは、このデータを利用して、
    複数のお気に入りサイト(ブログ)の最新情報(更新状況)を、
    サイトにアクセスせずに、まとめて確認できるツールです。

    RSSに対応したツールは、メーラー型、ティッカー型、
    ブラウザ型など色々あります。
    RSSリーダー機能搭載ブラウザ「Lunascape」


    ニュースやブログの更新状況をチェックするのに便利です!
    ちなみに、リンクボタンをサイト内に設置する事で、
    各RSSリーダーに簡単に追加してもらう事ができます。
    例)「My Yahoo!に追加」
    ↓  ↓  ↓  ↓
    My Yahoo!に追加

    「My Yahoo!に追加」ボタンの設置はこちら

    コメント

    RSSリーダー

    私も使っています。
    時間のないときにチェック出来るので便利ですよね。
    ちはるさんの2カラムのブログもみてみたいです。

    こんにちは

    こんにちはです('Д')ノ

    RSSリーダー・・・根本的にわかっていませんw
    いいんだモーン(´д`)

    応援ぽち

    これ以上Webが変わるとついていけないですねぇ。
    Web2.0とかいうやつでしょうか?
    私も良く分かっていません・・・。

    はじめまして。

    私もRSSリーダー・・・、
    いまいちわかっていません。
    ネットもいろんなものが増えてきてますね。
    うちも2カラムから3カラムに変更しました。
    広告がいろいろできるからですかね?
    ではでは、応援ぽちっして帰りますv-222

    こんばんは~やっぴぃです♪
    2カラムと3カラムでは、やっぱり3カラムが色々な情報が設置しやすいから、多いんですかねぇ??
    僕も3カラムですけど^^;
    RSS・・・ちはるさんは相変わらず知識豊富ですね!
    応援P♪P♪

    こんにちは

    巡回中のappiyです。
    RSSは私はあまり有効に使えていませんね。
    そのウチとは思うのですが。

    2カラムか3カラムかは、一番最初に作った楽天のブログの影響もあるようです。
    (実はまだそのサイトあるんですけど・・・)

    また来ます。応援P!

    こんにちは

    こんにちはです(´ー`)ノ

    今日も暑かったですね。

    北海道はお盆過ぎたらもう秋っていう感じなんですけどね。

    応援ぽち

    こんばんわ!

    だるねこであります!

    RSSリーダーはコメント良くくれる方や
    いつもチェックしているサイトなどの
    更新チェックにもってこいですね。

    コメント回りが結構楽になったりしますね。

    応援隊匍匐前進!
    非公開コメント

    プロフィール

    nano

    Author : nano
    ホームページ作成からウェブニュースまでインターネットに関連した記事を不定期で更新中。IT技術の進化とともに便利になるサービスやシェア・フリーソフト、アフィリエイトサービス、ホームページ作成ツールなどについて書いてます。情報は遅れています(笑)

    はてなブクマの人気エントリ

    最近のトラックバック

    最近のコメント一覧

    タグクラウド

    Archive Calendar

    Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
    1 2 3 4 5 6 7
    8 9 10 11 12 13 14
    15 16 17 18 19 20 21
    22 23 24 25 26 27 28
    29 30 31 - - - -

    バックナンバー

    モバイル

    携帯電話でQRコードを解析すると外出先からも簡単にブログを見ることが出来ます。

