INDEX    RSS    ADMIN



コメント時のcookie(クッキー)

日曜日!!今日も色々やってます。

このブログは休日にこだわります!前回書いてた「記事」は近々アップしますね。まだ出来上がっていません(汗)

本日、ブログ開始から2度目になるランキングに入れない?状態になってしまいました(笑)
ランキングに入れない? (Bad Requestの対処法)

今日はコメント時のcookie(クッキー)について
cookie(クッキー)=PC内のインターネット用個人情報

コメント欄の「名前」と「URL」もクッキーを利用しています。
管理側で、このクッキーの発行を許可している事でコメントを残して下さる訪問者さまの手間を省くことが出来ます。

FC2ブログの場合コメント時にクッキーを発行するかどうか管理画面の環境設定で確認する事ができます。

環境設定 環境設定の変更 その他の設定

  • コメント時にクッキーを発行する。 「はい」 「いいえ」


  • から選びます。

    コメント欄は記事に対するコメントに当然なるのですが、大切なコミュニティーの場にもなると思います。賛否両論は有るかもしれませんが、リピート率を考えると、クッキーの発行はしておいた方が良いかもしれませんねー。

    否の方は是非、理由をお聞かせ頂けると嬉しいです。
    皆様のご意見をお待ちしております。

    コメント

    いやー。やっと復活してきました。
    とりあえず報告まで・・・P!

    管理人のみ閲覧できます

    このコメントは管理人のみ閲覧できます

    7月は、本業のほうがとっても忙しくて更新が全然できませんでした。

    サボってる間もコメントくださってありがとうございます。

    応援ぽちi-179

    こんばんわ!

    だるねこであります!

    クッキーはあると便利ですよね。
    入力の手間が省けるので嬉しいですよね^^

    応援隊匍匐前進!

    こんばんは

    こんばんはです(´ー`)ノ

    ちはるさんはホントに知識が豊富ですね。
    わたしはその辺の知識に関してはサッパリですヽ(;´Д`)ノ
    クッキーについてもイマイチ把握してません。

    応援ぽち

    こんばんは♪

    意見を言いたいのですが・・・
    詳しくないため言えません・・・
    使えないやつでゴ━。゚(ノдヽ)゚。━メンチャィ

    クッキーは、便利だなっていうことはわかります(ノω`)プププw

    応援ぽち♪

    dandypapaです。こんにちわっす♪
    いつもコメントありがとうございますm(__)m
    クッキー???
    良くわからないので、調べてみます(汗)
    応援っす!

    こんばんは。
    またまた勉強になりましたヾ(@^▽^@)
    知識が豊富でうらやましい。
    バトン上手くいったかな?
    では、ポチぃ!

    こんにちは

    確かに毎度毎度入力する手間が省けるのでいいのですが。
    スパイウェアとの色々な問題もあったり・・・。
    人によっては嫌われるというか、不安になることもあるようです。二度目に入力しようとしたら、表示されててびっくりした・・とか。難しいですね。
    非公開コメント

    プロフィール

    nano

    Author : nano
    ホームページ作成からウェブニュースまでインターネットに関連した記事を不定期で更新中。IT技術の進化とともに便利になるサービスやシェア・フリーソフト、アフィリエイトサービス、ホームページ作成ツールなどについて書いてます。情報は遅れています(笑)

    はてなブクマの人気エントリ

    最近のトラックバック

    最近のコメント一覧

    タグクラウド

    Archive Calendar

    Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
    - - 1 2 3 4 5
    6 7 8 9 10 11 12
    13 14 15 16 17 18 19
    20 21 22 23 24 25 26
    27 28 29 30 31 - -

    バックナンバー

    モバイル

    携帯電話でQRコードを解析すると外出先からも簡単にブログを見ることが出来ます。

