INDEX    RSS    ADMIN

スポンサーサイト


Click-to-Play動画広告

あついー。

連日連夜、ここのところあついですねー。
皆さん水分補給は十分にしましょう。

先日、こちらのブログで面白い記事が掲載されていました。
動画広告のAwalk(エーウォーク)さまの紹介です。
貧乏脱出金策ブログ/うだるような暑さですヽ(;´Д`)ノ

かなり面白いです!
気になったので、少し調べてみました。
■Click-to-Play(クリック・トゥー・プレイ)動画広告

クリック報酬型の動画(ビデオ)広告です。

広告の表示回数や、ユーザーが動画(ビデオ)の再生もしくは、
広告主さまのサイトにアクセスする事で報酬が発生します。
(詳細は各サービスで確認して下さい。)

サイト、ブログに「タグ」を貼るだけで動画を自動で表示し、
ユーザーが任意でクリックする事で再生を始めます。
(ダウンロード等の手間がありません。)

まだ、始まったばかりのサービスのようなので
広告数は少ないみたいですが今後、発展すると思われる
新しいスタイルの広告表現です!

いろいろ探してみたのですが、現時点では(私の力では…)
以下2つのサービスのみ確認しました。

  • Google AdSense(グーグルアドセンス)

  •    レクタングル (300×250)
       レクタングル (大) (336×280)
       スクエア (250×250)
     
      3種類の広告フォーマットのみ対応。
      (広告が少ないため、動画が表示されない場合があります。)
     → サンプル

  • Awalk(エーウォーク)
  • (登録無料)

     こんな感じ (3種類のフォーマットから選択します。)
     ↓  ↓  ↓  ↓
     
      ↑クリックで再生します。
    共に、今後に期待できる
    コンテンツ連動型、自動配信動画(ビデオ)広告です。

    (広告数が少ないため、コンテンツ連動には、
    しばらく時間がかかりそうです。)

    Awalk(エーウォーク)オープニング企画、
    登録だけでもれなく1000円プレゼント!
    2006年8月31日まで
    スポンサーサイト

    コメント

    こんばんわ!

    だるねこであります!

    ほんと暑いですよねぇ・・・
    外出れば一瞬で日焼けしそうな感じです^^;

    動画型の広告ですか!
    珍しいですね^^

    応援隊匍匐前進!

    ついに広告も動画の時代が来ますか~。
    勝負は、いかにこれをクリックさせるかでしょうねぇ。
    P!

    コメントありがとうございます

    ちはるさん、こんにちは^^
    このサイトリンクさせてもらいますね^^
    お互いがんばりましょう!!!

    コメありがとうございますた。
    お返事遅れました。すまそー、、、

    外は暑いですねぇー。。。
    うちはもっぱらクーラーのきいた部屋ン中いるヶど(え
    でもだるだるでふw

    こんばんは

    こんばんは。頑張ってますね。
    動画広告は勉強になりました。
    そんなものがあるとは知りませんでしたよ。
    導入検討します。
    ぽちぽち。

    こんばんは

    へえ~、広告も日々進化していますね。
    こういう形だと、興味を持つ人が増えそうですね。
    クリック率とか多いかもしれませんね。
    応援ポチ。

    すごいです。

    ほー動画広告とは面白いですね。
    ついクリックしてしまいました。

    ところでいつの間にやら上のほうの広告がグーグルアドセンスに変わりましたね。
    気付きませんでした。

    応援ぽち

    こんばんは。

    これはビックリしました!Σ( ̄口 ̄;;
    広告も動画の時代・・・なんですね。
    おもしろぉぉい!!

    ポチ!

    ちはるさん

    こんばんは~おぎさんです。

    最近の主流は動画なのでしょうか

    しかし、動画の広告にはビックリですね。

    こんばんゎー☆コメントアリ(´・ω・)(´_ _)ガトです~

    広告の動画ってあるんですかぁー( ・∀・)つ〃∩ ヘェーヘェーヘェー  すごぉ~~~☆

    勉強になりまぁすーφ(・ω・*(・ω・*)φメモメモ♪

    夏休みほしいですよぉd(・ω・`。)NE☆
    学生さんがうらやましー☆

    ヒーノ)゚Д゚(ヽヒー


    それでゎ(´∀`)づ∩ ぽちー

    おはようございます

    動画広告面白いですよね、マッチングがかなり大変そうですが・・・

    ポチン
    非公開コメント

    プロフィール

    nano

    Author : nano
    ホームページ作成からウェブニュースまでインターネットに関連した記事を不定期で更新中。IT技術の進化とともに便利になるサービスやシェア・フリーソフト、アフィリエイトサービス、ホームページ作成ツールなどについて書いてます。情報は遅れています(笑)

    はてなブクマの人気エントリ

    最近のトラックバック

    最近のコメント一覧

    タグクラウド

    Archive Calendar

    Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
    - - 1 2 3 4 5
    6 7 8 9 10 11 12
    13 14 15 16 17 18 19
    20 21 22 23 24 25 26
    27 28 29 30 31 - -

    バックナンバー

    モバイル

    携帯電話でQRコードを解析すると外出先からも簡単にブログを見ることが出来ます。

